SSブログ

第4回山梨県高等学校応援団発表会27・・その他ご意見・ご感想③ [応援団発表会]

第4回3.jpg

YouTube(OP_日大明誠_FIN)

 *今回のように整理券を配る方法は混雑を避けるため、良い方法だと思います。幕間がちょっと長い気がします。もう少し短くした方が全体のテンポがスムーズに進行するのではないでしょうか。身延高校が欠場で残念でした。次回も参加校がふえるといいですね。皆さん全部素晴らしかったです。これからも頑張って下さい。来年も楽しみにしています。皆さんの元気を貰いました。良い年を迎えられます。有難う!(40代・女性・一般)
*毎回拝見させていただいています。毎回のことながら応援団の統率、演舞は素晴らしいものであり、心を潔くさせてくれます。私は応援団OBではありません。しかし、この歳になって「高校の時に応援団に入っていればなぁ」と思うこともあります。もしあの時代に戻ることができたら必ず応援団に入りたいと思います。(40代・男性・一般)
*とても良い機会となり元気一杯いただきました。高校生の頑張り、それをご指導される先生方の愛情や真面目さがビシビシ伝わってきました。山梨県内の目的を同じくする集団の集まりは、生徒の励みになります。大変ですが継続して下さい。(50代・女性・学校関係者)
*「応援団を応援する」とてもGOODなアイデアですよね。学生時代は応援団とは無関係でしたが山日新聞の広告で知りやってきました。私も腰痛で退席せざるを得ませんが全部見たいです。(50代・女性・一般)
*コント?が楽しかったです。練習しているのかな?(笑)(40代・女性・保護者)
*感動しました。来年も期待しています。(50代・男性・学校関係者)
*もっともっと山梨のみんなに広げて貰いたい。応援をして貰いたい。元気を与えて貰いたい。(50代・男性・一般)
*素晴らしい企画を有難う!どこも部員数が減っているときに一生懸命な姿に感動です。伝統を受け継いで頑張って下さい。(60代以上・女性・家族)
*年々上達して、見るものを楽しませてくれます。元気になります。これからも素晴らしい応援を続けて下さい。楽しみにしています。感動しました。(60代以上・女性)
*まず第一声ですが、素晴らしい。「立派」「頼もしい」この言葉が出てきます。(40代・男性・一般)
*応援団がいることで元気が出るし、試合は活気づくし、盛り上がるし、山梨も東北も日本も盛り上げて、これからも頑張って欲しいと思います。応援団頑張れ!応援団をこれからも応援します。参加校が増えて嬉しかったしとても楽しかった。幕間もとても楽しかった。1年生頑張れ!上級生に続け。女の子も頑張れ!チアは華やかに応援を盛り上げていって欲しいです。始まってから終わるまで立つことを忘れてしまうほど楽しめました。みんなお疲れ様です。最後の挨拶も素晴らしかった!(40代・女性・保護者)

*普段は裏方で応援するみんな、このような発表会は素晴らしいと思う。2度とない高校生活を応援に打ち込んで欲しい。社会に出てもこの経験がスゴイ力になる。必ずなる。社会で大事なのは、健康(体力)&精神的強さ(根性)と思うので、頑張れ。客席の高校生のマナーが悪い。静かに席へ座ってられん。おしゃべりが凄く多い。(40代・男性・一般)
*県内高校全校がでてくれると良いでしょう。また見に来たいと思います。毎年続けて下さい。いろいろな地域の応援にもでて貰いたい。そんな場面を作ってあげたい。(50代・男性・保護者)

各校への応援メッセージや全体のご意見等の一部を紹介しました。
後日連盟HPにてすべてを掲載します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第4回山梨県高等学校応援団発表会26・・その他ご意見・ご感想② [応援団発表会]

第4回2.jpg

 *いつも楽しみにしています。1年の締めくくりとして若い応援団にエールを貰い、又来年の希望につなげたいと思います。皆様のご健康と来年のご活躍をお祈りいたします。(50代・女性・一般)
*青春ですね。何事にも一生懸命になれる素晴らしいことです。50数年前を思い出しました。高校に入学した当初、毎日応援の練習してのを思い出しました。上級生が怖かったのを覚えています。また来年是非見に来たいと思います。(60代以上・女性・一般)
頑張って下さい。(40代・男性・一般)
*フィナーレが良かったです。(20代・男性・一般)
*3年ぶりに見学にきました。前回も感動して帰宅しました。(60代以上・一般)
*個性的で良かった。とってもパワーを貰いました。来年も期待しています。(50代・女性・保護者)
*今回は他の予定と重なってしまったので、最後まで見れませんでしたが、次回はすべての高校の発表を見たいと思いました。観客の声援や応援団員のコントも面白かったです。次回の発表会も楽しみにしています。元気貰いました。(40代・女性・一般)
*時代の流れの中で「良い伝統(文化)」が消えてしまいそうでした。しかし、こういう形で「再認識」し、「再構築」していく心意気に敬意を表します。ガンバレ応援団、その組織のリーダー達。(60代以上・男性・一般)
*素晴らしいイベントだ。よくぞ企画してくれた。出場者、スタッフ、関係者のみんなさんありがとう!(60代以上・男性・OB)
*毎回見学させていただいているが、そのうち郡内地域でも是非開催して欲しい。高校応援団をPR、知って貰うためにも一考して下さい。今回も吉田から来たかいがありました。皆さん頑張れ!(50代・男性・一般)
*OBも参加できるフィナーレはとても良かった。(20代・女性・学生)
*運営スタッフの皆さんご苦労様です。本発表会が継続するよう期待しております。(50代・男性・一般)
*客席と一体となる他では味わえない雰囲気が楽しかったです。時間の都合で最後まで楽しめなかったけど来年はラストまで楽しみたいと思いました。スタッフの皆様も含めお疲れ様でした。有難うございました。(50代・男性・一般)
*20~30年前は県内のほとんどの高校に応援部があり元気な高校生達の姿を見ることができました。又その当時の学生達は、現在でも県内の要職に就いている人たちが数多くいます。応援部のリーダー達こそ未来の山梨を背負っていく若人と思います。(50代・男性・一般)
*これからも「応援団発表会」が回数を重ねられますように。すべての学校の発表、素晴らしかった。(40代・女性・保護者)
*高校生が力一杯発表する素晴らしいことです。大きな会場で見てみたいです。(40代・男性・保護者)
*毎年高校生が頑張っている姿に心打たれます。毎年の開催が続くよう祈っています。(40代・男性・一般)
*私は今回2回目になりますが、素晴らしく成長しましたね。各学校全部は本当に素晴らしかった。毎年できたら見に来たいと思いました。(60代以上・女性・一般)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第4回山梨県高等学校応援団発表会25・・その他ご意見・ご感想① [応援団発表会]

第4回.JPG

*新聞広告で初めて参加させていただきました。高校らしい元気の姿を見て老いの身に元気を貰いました。有難うございました。規律、和などの大切さを今後とも多くに人に与えて下さい。(60代以上・男性・家族)
*大変素晴らしい応援でした。今後のご活躍を期待します。(40代・男性・一般)
*初めて見ましたが、どの学校も日々の努力が素晴らしき、本当に感動いたしました。最近の高校生といえばダラダラしたイメージが強くありましたが、こういう子供たちを見て安心しました。(50代・女性・一般)
*初めて観させていただきました。硬派の中に笑いありで楽しませていただきました。次回も楽しみにしています。(50代・男性・一般)
*学習をしながらの応援練習、どの高校の皆さんも本当によく頑張ったと思います。素敵な応援発表をありがとうございました。(40代・女性・保護者)
*毎年楽しみにしています。来年も頑張って下さい。(30代・女性・学校関係)
*絶えることがないよう回を重ねていって下さい。38年前に夏の高校野球を思い出し、胸を熱くしてみさせて貰いました。心からありがとう。(50代・男性・保護者家族)
*元気で良かった。こういう高校生がいる日本はまだまだ頑張れると思った。ありがとうございました。(60代以上・男性・一般)
*私は2回目ですが、元気を貰って最高です。各校の応援団の皆様これからも後輩たちに引き継いでいって下さい。(60代以上・男性・一般)
*コントおもしろかったです。(20代・女性・大学生)
*縁の下の力持ちの素晴らしい姿に感動、今後も多くの人たちの前で発表できる機会を!主催者に感謝いたします。(50代・男性・OB)
*最後の言葉も立派でした。(60代以上・女性・一般)
*60歳後半の夫婦です。まだ働いていますので、今日は若い人のパワーをいっぱい貰ってうれしかったです。(60代以上・一般)
*どこの学校も素晴らしい発表だった。(10代・男性・OB)
*どの学校も伝統を大切にしている気持ちがとても伝わってきました。ただ、9校と多いので時間が長いのが大変でした。(40代・女性・保護者)
*どこの学校も大変良くかっこいい発表をして下さいました。これからもよりよい上を目ざして頑張って下さい。(40代・女性・保護者)
*どの学校とも大変素晴らしい演技を見せてくれ感激した。今後県下の各校にも応援団を作り、ますます盛大に実施して欲しい。(OB)
*学校独自の持ち味と申しますか、練習大変だったのでしょうね。素晴らしかったです。(40代・女性・保護者)
*スゴイ良い発表会でした。全9校に感動しました。(10代・男性・高校生)
*とても良かったです。元気を貰いました。有難うございました。(10代・男性・高校生)
*初めて発表会に参加しましたが、どの学校もとても素晴らしかったと思います。発表の間の「ショートコント」や出し物もとても面白かったです。(40代・女性・OG)
*全部の学校が良かったです。来年も頑張って下さい。(20代・男性・学校関係者)
*関係の先生方有難うございました。(男性・保護者)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第4回山梨県高等学校応援団発表会24・・応援メッセージ(山梨高校應援團) [応援団発表会]

山梨高校應援團への応援メッセージです。

第4回応援団発表会_山梨.JPG
*大勢ですが良くまとまっています。頑張って下さい。(60代以上・男性)
*迫力があって良かった。(10代・男性)
*母校です!頑張って下さい。(50代)
*真面目で上品さが出ています。綺麗でした。(60代以上・女性)
*良く声が出ていて素晴らしかったです。(30代・男性)
*まだ結成したばかりなのに良く頑張っていると思います。これから期待します。(40代・女性)
*良かったです。団長の声も良く出ていました。(50代・女性)
*リーダーに立つ人の声が通るので、とても聞きやすく良かったですよ!(40代・女性)*制服を綺麗に着こなしていました。(50代・女性)
*太鼓の響きが物足りない感じ、少ないながらも頑張れー!(40代・女性)
*これからも頑張って下さい。独創的な演技良かったです。(60代以上・男性)
*良く頑張ってます。次回期待します。3年団長はほっとしてました。(50代・男性)*高校生らしい爽やかな応援でした。(50代・男性)
*ブレザーも良い、初参加であったが素晴らしい。(50代・男性)
*飾らない真っ直ぐな力強さを持った、安心できる応援でした。(20代・男性)
*迫力があり、素晴らしかった。(40代・女性)
*司会も含めてとても良かったです。(30代・女性)
*まとまった団結、来年が楽しみだが、なお一層の努力を祈念する(60代以上・男性)
*始まったばかりの応援団とはいえ、オリジナリティーがあり、これから伸びる団だと思う。気合いもある。(40代・男性)
*新しく応援団が出来たと言うことですが、なかなか素晴らしい応援でした。(50代)*創部間もないのに統一した立派な応援でした。心から応援しています。山梨高校大好き(40代・女性)
*大人の雰囲気で良かったです。(60代以上・女性)
*すっきりとした力強い応援だった。力強かった。(50代・女性)
*一人一人が良く声が出ていたと思う。(10代・男性)
*よく練習しているのが分かった。(女性)
*高校生らしい規律あるシンプルな応援団ですが、清々しい。出来れば紅一点欲しい。(85歳・男性)
*応援団としての歴史が浅い中、一生懸命演技する姿が印象的でした。(50代・女性)*頑張って長く続けて下さい。(40代・女性)
*来年も頑張ってもらいたい。(10代・男性)
*声と太鼓だけで良くまとまっていた。気迫が伝わった。(40代・女性)
*個性的で楽しかった。(10代・女性)
*声が出ていて良かった。(10代・男性)
*みんな頑張ってた。太鼓が凄い良かった。やる気が伝わった。(10代・男性)
*あまり多くない人数で良く頑張っていたと思います。良かった。(10代・男性)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第4回山梨県高等学校応援団発表会23・・応援メッセージ(甲府城西高校應援團) [応援団発表会]

甲府城西高校應援團への応援メッセージです。

第4回応援団発表会_城西.JPG
*袴姿は凛々しく良かった。(40代・女性)
*副団長気合いは行ってて良かったです。旗手長お見事でした。(30代・男性)
*拍手が特に見応えがありました。昨年以上に良かったです。(30代・男性)
*非常にまとまりがあって良かったです。(50代・女性)
*太鼓は前の方が上手だったです。しなやかに軽く...頑張って下さい。(40代・女性)
*歴史が浅いと言うことですが、これからの活躍に期待しています。(30代・女性)
*まとまっていて良かった。団長の袴も良かった。ハチマキもあるとGood。迫力があった。(40代・女性)
*振り付けなどが工夫されていて良かった。(20代・男性)
*城西らしかった。(60代以上・男性)
*元気百倍(60代以上・男性)
*心を合わせての演技、立派でした。野球応援に期待!(60代以上・男性)
*上手になった。第1回と比較するとたいしたものです。(50代・男性)
*大きな声で迫力がありました。ブラスバンドとも調和がとれていて良かったです。(50代・男性)
*袴が良かった。襷をするともっと良いのではないかと思った。(50代・男性)
*「静」「動」を使った鳳仙の拍手、「静」の迫力に感動しました。(20代・男性)
*頑張っている姿が印象的でした。(30代・女性)
*機山高校の伝統を引継ぎ立派な発表であった。(60代以上・男性)
*伝統は少なくも集中力と迫力のある応援団だった。(50代・女性)
*城西らしい応援だったと思う。(10代・男性)
*「鳳仙の拍手」最高でした。まとまっていたと思います。サブの方々、もう少し元気が欲しいです。(30代・男性)
*夏に見た時より上手になっていました。(40代・女性)
*最高の沈黙あり、リーダーの目が凄かった。ユニークな応援歌で記憶に残る。(85歳・男性)
*伝統の浅い中、頑張ってやっていました。副団長の声と動きのキレがよい。団長の迫力にも拍手(50代・女性)
*全体のまとまり、一致団結、素晴らしかった。(50代・男性)
*素晴らしい演舞に感動しています。更なる精進を期待する。(60代以上・男性)
*全体的にスマートで見ていて気持ちが良かったです。(40代・女性)
*花川先頭に城西パワーで頑張って!(10代・女性)
*みんな団結してやっていたと思う。太鼓がよく頑張っていた。(10代・男性)
*拍手良かったです。花川団長、格好良かったです。(40代・男性)
*年々格好良くなっている。圧倒されたし袴も良かった。これからも頑張って下さい。(10代・女性)
*以前見た時より落ち着いていたように見えます。(40代・女性)
*袴かっこいい。型にキレがあった。(10代・男性)
*拍手が上手かった。全員の呼吸が良く合っていた。(40代・男性)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第4回山梨県高等学校応援団発表会22・・応援メッセージ(甲府商業高校ソングリーダー部) [応援団発表会]

甲府商業高校ソングリーダー部への応援メッセージです。

第4回応援団発表会_甲商.JPG
*レベルの高いリーダーだった。(10代・男性)
*普段練習してるからああいう状況でも対応できる。素晴らしい。(10代・男性)
*ソング素敵でした。大会がんばれ!(40代:女性)
*インターナショナル大会ガンバレー!(40代・男性)
*笑顔がとってもかわいくて、ダンスが上手でとてもびっくりしました。感動して涙が出ましたよ!(40代・女性)
*笑顔が素敵であり、リーダーシップ発揮あり。(40代・男性)
*曲がなくても立派です・さすが甲商。(40代・女性)
*初めて見ましたがとても感動しました。ソングリーダーのファンになりました。ありがとう。(40代・女性)
*素晴らしいの一言に尽きます、そしてとても可愛いです。(50代・女性)
*全国大会、海外へも出られるだけあって素晴らしい演技でした。日頃の練習の成果がいかんなく発揮されたと思います。(50代・女性)
*アクシデントにも負けず、日頃の練習の成果が出ていたと思います。(40代・女性)*優秀の成績を収めているチームだけに見応えがありました。(60代以上・男性)
*とてもレベルが高い。天晴れ!アメリカ大会頑張って下さい。(50代・男性)
*ラインダンスが良く足があがっていて素晴らしい。何より笑顔が素敵でした。(50代・男性)
*凄かった。凄く練習するんだろうね。みんなバッチリ揃っていて本当に良かったです。3月ガンバレ!(40代・男性)
*さすが全国に出るチーム。(50代・男性)
*見事な演技でした。大変な練習なのでしょう。楽しみにしています。(50代・男性)
*舞台を所狭しと演技する皆さん、誠に素晴らしい。良く足もあがっていました。スゴイ!アメリカ大会頑張って下さい!(40代・男性)
*全国レベルの素晴らしいチアを見せて頂き、とても元気を貰いました。(50代)
*さすがですね!トラブルをものともせずですね。(40代・男性)
*良く揃っていて素晴らしかった。(50代・男性)
*女の子の素晴らしい笑顔とバイタリティを感じました。よく頑張っていますね、良かったです。(60代以上)
*スゴイ一糸乱れぬ動きが素晴らしい。3月の大会に是非頑張って欲しいです。歯切れも良くて今度応援いただけたらうれしいと思います。(50代・女性)
*素晴らしいダンス、ポニーテールも可愛いですね。(60代以上・女性)
*チアガール最高です。東北応援も良かった。(50代・女性)
*さすが全国大会3位!もっと見たいと思いました。本当に元気になる演技だと思いました。(女性)
*前回見たときよりさらに上手になってびっくりしました。(40代・女性)
*高校生レベルでは最上級に匹敵する演技で十分楽しませてくれました。ありがとう。(85歳・男性)
*素晴らしい訓練された表現に感動、さすがは甲商!これからも笑顔でガンバレ。(50代・女性)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第4回山梨県高等学校応援団発表会21・・応援メッセージ(韮崎工業高校應援團) [応援団発表会]

韮崎工業高校應援團への応援メッセージです。

第4回応援団発表会_韮工.JPG

*和太鼓がとても良かったです。みんな良い子達ばかりに見えました。(40代・女性)*声が前に出ていました。全体にまとまりがあり、とても良かったです。(50代・女性)
*和太鼓が別の高校とは違い見入ってしまいました。(40代・女性)
*とても個性的だった。(10代・男性)
*和太鼓とのコラボが素晴らしかったです。(50代)
*良い・統制のとれた応援団と感じた。(60代以上・男性)
*和太鼓を使った魅せる応援、堪能しました。(20代・男性)
*高校生らし爽やかさを感じました。頑張って下さい。(50代・男性)
*和太鼓とのコラボが他校とは違って良かったです。(40代・女性)
*始めの和太鼓が凄く良かった。他校にはないので凄く新鮮だった。(40代・男性)
*多勢で良く声も出ていて気迫が伝わってきました。野球場で聞きたいです。(50代・男性)
*団結力の見本でした。今後の活躍を祈ります。(60代以上・男性)
*生徒会の生徒さん中心と言うことで練習大変でしょうが頑張って下さい。(30代・女性)
*訓練された太鼓を入れて応援にひと味違ったものを出しており非常に良かった。(60代以上・男性)
*若さ溢れる和太鼓、良かったです。(50代・男性)
*「和」をテーマにした演出が良かった。(50代・男性)
*太鼓がとても良かったです。頑張って下さい。(40代・女性)
*生徒会中心の応援団にもかかわらず、しっかりと表現してあった。和太鼓が良かった。(50代・女性)
*男性の力強さと、紅一点の優しさがあり上品の応援で好感です。(85歳・男性)
*最後の挨拶がとても良かった。(女性)
*他のところにはない新しい和太鼓を使った発表でした。来年も続けて欲しいです。(10代・女性)
*二年目の登場でこの様になるとはお見事。(60代以上・男性)
*高校生らしく爽やかでした。力をもらいました。良くまとまっていますね。(60代以上)
*「和」で頑張って!(10代・女性)
*和太鼓の珍しい応援が良かったです。女子団員がいてビックリ、格好良かったです。(50代・女性)
*太鼓の息ぴったり感が良かった。声が出てて良かった。(10代・女性)
*和の雰囲気が良かった。声が良く出ていた。(40代・女性)
*みんなやる気があって良かった。一人一人が頑張ってる。(10代・男性)
*太鼓と和の拍手、素晴らしかったです。昨年よりも数段上手になっています。(40代・男性)
*和太鼓による応援素晴らしかったです。和を感じました。(50代・女性)
*とにかく一番団長が格好良かったです。(40代・女性)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第4回山梨県高等学校応援団発表会⑳・・応援メッセージ(甲府工業高校應援團) [応援団発表会]

甲府工業高校應援團への応援メッセージです。

第4回応援団発表会_甲工.JPG
*キレのある応援でした。パワフルで元気が貰えたような応援でした。(40代・女性)
*伝統ある高校であるだけに揃っていてとても良かったです。(40代・女性)
*吹奏楽との応援がまるで野球場にいるかのような錯覚を起こしそうです。素晴らしかった。スマートな面々で、今風の応援団でよかった。(50代・女性)
*伝統の応援でリズム感もあり迫力満点でした。(85歳・男性)
*やはり伝統校、NO1である。訓練の成果は大学並みと思う。(60代以上・男性)
*さすが、とても上手いし格好良かったです。(40代・女性)
*全員がとても綺麗に揃っていてよく練習しているのがわかった。(女性)
*迫力があって良かった。女子の応援団の人が格好良かった。(10代・女性)
*いつでもどこでも応援に出かける準備ができた学校(50代・女性)
*迫力があってたくさん厳しい練習をしているのがわかりました。これからも頑張ってください。良かったです。(40代・女性)
*応援らしい応援でした。力強かったです。(60代以上)
*統率のとれた動き。迫力の型!これぞ応援団だ!(50代・男性)
*皆さんの動きがピシッと合っていて一番迫力がありました。司会の井上君、声がとても良かったです。しびれました。声優でいけるのでは!(40代・女性)
*ステキなパフォーマンスでした。リズミカルで息もぴったりですね。(40代・女性)
*練習が必要。2月までにもっと頑張ってもらいたい。(10代・男性)
*伝統校の素晴らしい応援を楽しみました。(60代以上・女性)
*野球応援も必ず見に行ってます。型がとても綺麗で感動します。女の子も頑張っていて応援したくなります。(50代・女性)
*房付きの腕章がかっこいいですね。最後の応援の型が一番格好良かったです。大人数で迫力満点でした。(50代・女性)
*すばらしい、すばらしい、すばらしい、感動しました。ありがとう!(40代・女性)
*甲府工業の伝統が伝わってきました。とても良かったです。(10代・男性)
*ブラバンと応援団の息がピッタリ合っていました。高校生とは思えない六大学の応援を見ているようでした。みなちゃん頑張れ。(40代・女性)
*大迫力!さすが名門高校。応援節も見たかったです。(40代・男性)
*人数が多いので迫力ある応援を見せていただきました。(50代・女性)
*旗手長の方がとても力強く素晴らしかったです!工業格好良かったです!(10代・女性)
*さすが山梨県一の応援団。幕が開いた時の緊張感が違います。その緊張が最後まで続く気持ち良さ。全体が揃っていてとても素晴らしいです。(40代・女性)
*旗手が凄く頑張り、リーダーもコンビネーションが良かったです。(50代・男性)
*かつての男子校の伝統を引継ぎ、男の力強さを感じ、永遠の伝統を祈念する。(60代以上・男性)
*メリハリがあり、躍動感あるいい応援でした。工業の野球部が勝つわけですね。(50代・男性)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第4回山梨県高等学校応援団発表会⑲・・応援メッセージ(甲府一高應援團) [応援団発表会]

甲府一高應援團への応援メッセージです。

一高.jpg
*ラストの校歌での生徒1人の独唱がありましたが感動しました。1年生の健闘を祈ります。伝統をつなげていってね。(40代・女性)
*少人数。全身全霊で頑張る姿は何事にも若さが溢れていた。(85歳・男性)
*3人しかいないのに頑張っていましたね。1年生のこれからの活躍に期待したいです。(40代・女性)
*人数は少ないですが、迫力のある応援でした。(40代・女性)
*右京君 1年生なのにスゴイ上手、龍君かんだところ、おちゃめ(40代・女性)
*少ない人数で最高の応援を見せてもらいました。(50代・男性)
*小林君、遠藤君、素晴らしかったです。伝統を守って頑張って下さい。(40代・女性)*進行の仕方もとても男らしく格好良かったです。1年生がメインというのに驚きました。とても格好良かったです。(20代・女性)
*應援團と言えば硬派のイメージが強いが、このような応援も良い。(60代以上・男性)
*本当に1年生なの?2人ともすごく元気で大きな声が良かった。少ない人数で頑張ってる。(40代・男性)
*附属中の2名、是非頑張って下さい。見応えありました。(30代・男性)
*微動だにしない団旗掲揚、感動しました。(20代・男性)
*1年生のお二人を三年生の方がとても良く指導されたようです。良かったです。(40代・女性)
*遠藤君の動きが素晴らしい。2人とも頑張れ。(60代以上・男性)
*一高應援團の存続を切に祈ります。(30代・男性)
*型が本当にキレイ!これからも頑張って下さい。(20代・女性)
*応援団3人でよく頑張っていたと思います。とても素晴らしかったです。(10代・男性)
*立派だ!明日へ向かって羽ばたけ。(男性)
*一高魂感じました。(20代・男性)
*すごい!型がすごくキレイだった。(10代・男性)
*引き締まったね。2人でもすごい感動、立派!かっこいい!伝統を守ってる!(40代・女性)
*応援団経験者の友人が山梨では一高の応援団が最高だと思うと言っていました。存続して欲しいです。(50代・女性)
*伝統ある一高の灯を消さないよう、少ない人数でも頑張っていれば次へつながっていくと思います。是非、頑張って欲しいです。(40代・女性)
*少人数で1年生だけれども伝統の灯をなくさないで頑張れ!(50代・男性)
*勝て、打て、コンバットマーチ、燃える熱意!(60代以上・男性)
*少ない応援団員ですが、迫力がどの高校よりありました。見入ってしまいました。(40代・女性)
*2人(しかも1年生)で頑張っている姿が思わず応援したくなりました。洗練されてとても1年生と思えないピシッとした物腰が素晴らしかったです。県内の応援団を牽引して行かれることを願っています。(40代・女性)
*流れるような型、綺麗でした。(40代・男性)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第4回山梨県高等学校応援団発表会⑱・・応援メッセージ(日川高校應援團) [応援団発表会]

日川高校應援團への応援メッセージです。
第4回応援団発表会_日川.JPG
*団旗を持つ手の力強さにただ感動です。(40代・女性)
*団長が迫力あって良かったです。太鼓がとても上手でした。(40代・女性)
*バンカラ懐かしい、歴史を感じる応援でした。きびきびして良かったです。(50代・女性)
*伝統が凄く伝わってくる。鳥肌が立った。(10代・男性)
*さすが日川、伝統校見応えがありました。(60代以上・男性)
*凄く格好良かったです。これぞ応援団ですね。( )
*さすが日川、団旗披露の流石の所を楽しみにしてました。(60代以上・男性)
*日川の型、伝統があっていいね。(40代・男性)
*伝統の“バンカラ応援”が日川らしく個性的でした。(40代・男性)
*日川が最高に良かった。涙が出ました。(60代以上・男性)
*男らしく格好良かったです。これからも後輩にどんどん勧めてもり立てていってください。(50代・女性)
*凄く感動した。来年もものすごく期待してます!(10代・女性)
*伝統ある応援を見られて感動しました。(20代・女性)
*日川ワイルドを感じました。(40代・男性)
*力強い演技で何事にも頑張れます。(60代以上・女性)
*とても良かった。順番も良かった。(10代・男性)
*伝統高校の貫禄を見せていただきました。(40代・女性)
*硬派、伝統校という感じですね。(40代・女性)
*伝統ある学校だけにとても迫力ありました。頑張ってください。(40代・女性)
*伝統ある学校の応援団でした。先輩方のプレッシャーもあると思いますが、伝えていって。(50代・女性)
*日川らしい応援、素晴らしい。(60代以上・女性)
*迫力一番!漢(おとこ)を見せていただきました。(20代・男性)
*伝統校らしくとても良かった。キビキビして元気良かった。もう少し後ろの方が良かっ
*日川卒業生として昔を思い出すことができた。(40代・男性)
*帽子から見ても伝統を感じました。(30代・女性)
*男らしく格好良かったです。しかしOBが少しうるさく感じます。(40代・女性)
*バンカラ風がかっこいい。(50代・男性)
*伝統高校をとても感じました。格好良かった。(40代・女性)
*日川らしい蛮カラ応援でとても校風が出ていて良かったです。(50代)
*これぞ応援団といった感じでとても良かったです。伝統を感じました。(40代・女性)
*伝統の応援を絶やさないで受け継いでください。手のキレは最高。(50代・男性)
*力強い、バンカラNO1(60代以上・男性)
*さすが伝統校、もの凄い気迫を感じました。(40代・男性)
*団長迫力ありました。OBの掛け声も楽しかったです。(40代・女性)
*熱い!とにかく熱い!!(10代・女性)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。