SSブログ

第4回山梨県高等学校応援団発表会27・・その他ご意見・ご感想③ [応援団発表会]

第4回3.jpg

YouTube(OP_日大明誠_FIN)

 *今回のように整理券を配る方法は混雑を避けるため、良い方法だと思います。幕間がちょっと長い気がします。もう少し短くした方が全体のテンポがスムーズに進行するのではないでしょうか。身延高校が欠場で残念でした。次回も参加校がふえるといいですね。皆さん全部素晴らしかったです。これからも頑張って下さい。来年も楽しみにしています。皆さんの元気を貰いました。良い年を迎えられます。有難う!(40代・女性・一般)
*毎回拝見させていただいています。毎回のことながら応援団の統率、演舞は素晴らしいものであり、心を潔くさせてくれます。私は応援団OBではありません。しかし、この歳になって「高校の時に応援団に入っていればなぁ」と思うこともあります。もしあの時代に戻ることができたら必ず応援団に入りたいと思います。(40代・男性・一般)
*とても良い機会となり元気一杯いただきました。高校生の頑張り、それをご指導される先生方の愛情や真面目さがビシビシ伝わってきました。山梨県内の目的を同じくする集団の集まりは、生徒の励みになります。大変ですが継続して下さい。(50代・女性・学校関係者)
*「応援団を応援する」とてもGOODなアイデアですよね。学生時代は応援団とは無関係でしたが山日新聞の広告で知りやってきました。私も腰痛で退席せざるを得ませんが全部見たいです。(50代・女性・一般)
*コント?が楽しかったです。練習しているのかな?(笑)(40代・女性・保護者)
*感動しました。来年も期待しています。(50代・男性・学校関係者)
*もっともっと山梨のみんなに広げて貰いたい。応援をして貰いたい。元気を与えて貰いたい。(50代・男性・一般)
*素晴らしい企画を有難う!どこも部員数が減っているときに一生懸命な姿に感動です。伝統を受け継いで頑張って下さい。(60代以上・女性・家族)
*年々上達して、見るものを楽しませてくれます。元気になります。これからも素晴らしい応援を続けて下さい。楽しみにしています。感動しました。(60代以上・女性)
*まず第一声ですが、素晴らしい。「立派」「頼もしい」この言葉が出てきます。(40代・男性・一般)
*応援団がいることで元気が出るし、試合は活気づくし、盛り上がるし、山梨も東北も日本も盛り上げて、これからも頑張って欲しいと思います。応援団頑張れ!応援団をこれからも応援します。参加校が増えて嬉しかったしとても楽しかった。幕間もとても楽しかった。1年生頑張れ!上級生に続け。女の子も頑張れ!チアは華やかに応援を盛り上げていって欲しいです。始まってから終わるまで立つことを忘れてしまうほど楽しめました。みんなお疲れ様です。最後の挨拶も素晴らしかった!(40代・女性・保護者)

*普段は裏方で応援するみんな、このような発表会は素晴らしいと思う。2度とない高校生活を応援に打ち込んで欲しい。社会に出てもこの経験がスゴイ力になる。必ずなる。社会で大事なのは、健康(体力)&精神的強さ(根性)と思うので、頑張れ。客席の高校生のマナーが悪い。静かに席へ座ってられん。おしゃべりが凄く多い。(40代・男性・一般)
*県内高校全校がでてくれると良いでしょう。また見に来たいと思います。毎年続けて下さい。いろいろな地域の応援にもでて貰いたい。そんな場面を作ってあげたい。(50代・男性・保護者)

各校への応援メッセージや全体のご意見等の一部を紹介しました。
後日連盟HPにてすべてを掲載します。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。