SSブログ

アイオワ州_親善試合 [合同応援団]

平成25年8月15日(木)小瀬スポーツ公園野球場で行われた「第25回工業高校野球大会」の第2試合は、「山梨工業高校選抜チーム」対「アイオワ州高校選抜チーム」の国際親善試合が7回戦で行われました。
山梨県を訪れているアイオワ州高校選抜チームとの親善試合は、今日まで富士北麓公園野球場などで数試合が行われ、これが最後の試合となりました。
第1試合でともに応援を行った韮崎工業高校應援團員14名と合同応援団を組織し、それぞれに分かれ応援を行いました。本校3年の橋本團長指揮下に韮工團員7名が加わり山梨選抜チームを、韮工3年の中村團長指揮下に本校1年生が加わり、特製手旗を用いてアイオワ選抜チームを応援しました。應援團吹奏楽部員9名も二手に分かれて応援曲を演奏しました。
ちなみに、連日の猛暑の中、今日の甲府の最高気温は37.3℃でした。

親善試合01.JPG
親善試合02.JPG
親善試合03.JPG
親善試合04.JPG
親善試合05.JPG
親善試合06.JPG
親善試合07.JPG
親善試合08.JPG
親善試合09.JPG
親善試合10.JPG
親善試合11.JPG
親善試合12.JPG
親善試合13.JPG
親善試合14.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

H25_工業高校野球大会 [H25_野球応援]

平成25年8月15日(木)小瀬スポーツ公園野球場において、「第25回工業高校野球大会」1日目が開催され、本校野球部は第1試合で韮崎工業高校と対戦しました。例年、この大会での応援活動はしていませんが、下級生への指導が必要な場合に実施し、今回3年ぶりの応援となりました。2年生不在の本校應援團は、9月7日(土)に開幕する「第66回秋季関東地区高等学校野球山梨県大会」から1年生2名での応援が始まります。そのため、3年生が1年生の指揮下にはいるとともに、応援曲の選定などやエール交換の仕方などを確認しました。
なお第2試合では、「山梨工業高校選抜チーム」対「アイオワ州選抜チーム」との親善試合も行われました。

峡南①.JPG
峡南②.JPG
峡南③.JPG
峡南④.JPG
峡南⑤.JPG
峡南⑥.JPG
峡南⑦.JPG
峡南⑨.JPG
 
以下、対戦相手の韮崎工業高校應援團の様子です。
 
韮工①.JPG
韮工②.JPG
韮工③.JPG
韮工④.JPG
韮工⑤.JPG
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

日川高校應援團_完全燃焼 [他校応援団]

平成25年8月14日(水)、第95回全国高等学校野球選手権大会の開幕第3戦で、古豪箕島高校を4-2で撃破し初戦を突破した日川高校は、第4試合で昨夏の王者、連覇を狙う大阪桐蔭高校と対戦しました。
試合は日川が2回に先制、6回に勝ち越されるも絶体絶命の九回表に3-3の同点に追いつき、今大会初めての延長戦に突入しました。
日川高校関係者はもとより山梨県民も日川の勝利を信じ、テレビの前に釘付けとなったことでしょう。しかし...善戦しました。
アルプススタンドも大いに盛り上がったことでしょう。横内拓海團長以下、日川高校應援團のみなさんお疲れ様でした。

甲子園.jpg
甲子園日川.jpg

写真は初戦の様子です。日川高校應援團のページより借用しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

幕絵甲子園_新聞記事 [合同応援団]

平成25年8月11日(日)山梨日日新聞1面に、昨日の「幕絵甲子園2013」での一コマが掲載されました。
幕絵記事.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

幕絵甲子園2013 [合同応援団]

平成25年8月10日(土)JR甲府駅北口よっちゃばれ広場において「富士の国やまなし国文祭イベント幕絵甲子園2013」が、昨年のプレイベント「幕絵甲子園2012」に継いで行われました。県内の中学・高校・大学の計12校が参加しました。
幕絵は、江戸時代、甲府城下では道祖神祭礼に「幕絵」を飾る習慣があったことから、この幕絵を芸術の団体戦として制作し、古くて新しい山梨の文化を発信するために国文祭に合わせて企画されました。
山梨県高等学校応援連盟(動画は連盟HPで御覧ください)では、4校16名からなる合同応援団を組織し、このイベントを盛り上げました。本校應援團1年生2名もその一員として参加するとともに学校別ステージでは、アトム_ポパイ_母校峡南からなる“APBメドレー”を披露しました。

なお今日の甲府の最高気温は、昨日の38.7℃の猛暑を更新する、40.7℃を記録しました。

H25_幕絵①.jpg
H25_幕絵②.jpg
H25_幕絵③.jpg
H25_幕絵④.jpg
H25_幕絵⑤.jpg
H25_幕絵⑥.jpg
甲府城西高校應援團
H25_幕絵⑦.jpg
 甲府第一高校應援團
 
 H25_幕絵⑧.jpg
 甲府工業高校應援團
 
H25_幕絵⑨.jpg
優勝した甲府第一高校美術部 チーム「一美レンジャーGrade1」
 
国文祭_クリアファイル.jpg
 
選手はもちろん、応援団全員に、国文祭オリジナルのクリアファイルを、
参加賞ということでいただきました。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。