SSブログ

第4回山梨県高等学校応援団発表会27・・その他ご意見・ご感想③ [応援団発表会]

第4回3.jpg

YouTube(OP_日大明誠_FIN)

 *今回のように整理券を配る方法は混雑を避けるため、良い方法だと思います。幕間がちょっと長い気がします。もう少し短くした方が全体のテンポがスムーズに進行するのではないでしょうか。身延高校が欠場で残念でした。次回も参加校がふえるといいですね。皆さん全部素晴らしかったです。これからも頑張って下さい。来年も楽しみにしています。皆さんの元気を貰いました。良い年を迎えられます。有難う!(40代・女性・一般)
*毎回拝見させていただいています。毎回のことながら応援団の統率、演舞は素晴らしいものであり、心を潔くさせてくれます。私は応援団OBではありません。しかし、この歳になって「高校の時に応援団に入っていればなぁ」と思うこともあります。もしあの時代に戻ることができたら必ず応援団に入りたいと思います。(40代・男性・一般)
*とても良い機会となり元気一杯いただきました。高校生の頑張り、それをご指導される先生方の愛情や真面目さがビシビシ伝わってきました。山梨県内の目的を同じくする集団の集まりは、生徒の励みになります。大変ですが継続して下さい。(50代・女性・学校関係者)
*「応援団を応援する」とてもGOODなアイデアですよね。学生時代は応援団とは無関係でしたが山日新聞の広告で知りやってきました。私も腰痛で退席せざるを得ませんが全部見たいです。(50代・女性・一般)
*コント?が楽しかったです。練習しているのかな?(笑)(40代・女性・保護者)
*感動しました。来年も期待しています。(50代・男性・学校関係者)
*もっともっと山梨のみんなに広げて貰いたい。応援をして貰いたい。元気を与えて貰いたい。(50代・男性・一般)
*素晴らしい企画を有難う!どこも部員数が減っているときに一生懸命な姿に感動です。伝統を受け継いで頑張って下さい。(60代以上・女性・家族)
*年々上達して、見るものを楽しませてくれます。元気になります。これからも素晴らしい応援を続けて下さい。楽しみにしています。感動しました。(60代以上・女性)
*まず第一声ですが、素晴らしい。「立派」「頼もしい」この言葉が出てきます。(40代・男性・一般)
*応援団がいることで元気が出るし、試合は活気づくし、盛り上がるし、山梨も東北も日本も盛り上げて、これからも頑張って欲しいと思います。応援団頑張れ!応援団をこれからも応援します。参加校が増えて嬉しかったしとても楽しかった。幕間もとても楽しかった。1年生頑張れ!上級生に続け。女の子も頑張れ!チアは華やかに応援を盛り上げていって欲しいです。始まってから終わるまで立つことを忘れてしまうほど楽しめました。みんなお疲れ様です。最後の挨拶も素晴らしかった!(40代・女性・保護者)

*普段は裏方で応援するみんな、このような発表会は素晴らしいと思う。2度とない高校生活を応援に打ち込んで欲しい。社会に出てもこの経験がスゴイ力になる。必ずなる。社会で大事なのは、健康(体力)&精神的強さ(根性)と思うので、頑張れ。客席の高校生のマナーが悪い。静かに席へ座ってられん。おしゃべりが凄く多い。(40代・男性・一般)
*県内高校全校がでてくれると良いでしょう。また見に来たいと思います。毎年続けて下さい。いろいろな地域の応援にもでて貰いたい。そんな場面を作ってあげたい。(50代・男性・保護者)

各校への応援メッセージや全体のご意見等の一部を紹介しました。
後日連盟HPにてすべてを掲載します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第4回山梨県高等学校応援団発表会26・・その他ご意見・ご感想② [応援団発表会]

第4回2.jpg

 *いつも楽しみにしています。1年の締めくくりとして若い応援団にエールを貰い、又来年の希望につなげたいと思います。皆様のご健康と来年のご活躍をお祈りいたします。(50代・女性・一般)
*青春ですね。何事にも一生懸命になれる素晴らしいことです。50数年前を思い出しました。高校に入学した当初、毎日応援の練習してのを思い出しました。上級生が怖かったのを覚えています。また来年是非見に来たいと思います。(60代以上・女性・一般)
頑張って下さい。(40代・男性・一般)
*フィナーレが良かったです。(20代・男性・一般)
*3年ぶりに見学にきました。前回も感動して帰宅しました。(60代以上・一般)
*個性的で良かった。とってもパワーを貰いました。来年も期待しています。(50代・女性・保護者)
*今回は他の予定と重なってしまったので、最後まで見れませんでしたが、次回はすべての高校の発表を見たいと思いました。観客の声援や応援団員のコントも面白かったです。次回の発表会も楽しみにしています。元気貰いました。(40代・女性・一般)
*時代の流れの中で「良い伝統(文化)」が消えてしまいそうでした。しかし、こういう形で「再認識」し、「再構築」していく心意気に敬意を表します。ガンバレ応援団、その組織のリーダー達。(60代以上・男性・一般)
*素晴らしいイベントだ。よくぞ企画してくれた。出場者、スタッフ、関係者のみんなさんありがとう!(60代以上・男性・OB)
*毎回見学させていただいているが、そのうち郡内地域でも是非開催して欲しい。高校応援団をPR、知って貰うためにも一考して下さい。今回も吉田から来たかいがありました。皆さん頑張れ!(50代・男性・一般)
*OBも参加できるフィナーレはとても良かった。(20代・女性・学生)
*運営スタッフの皆さんご苦労様です。本発表会が継続するよう期待しております。(50代・男性・一般)
*客席と一体となる他では味わえない雰囲気が楽しかったです。時間の都合で最後まで楽しめなかったけど来年はラストまで楽しみたいと思いました。スタッフの皆様も含めお疲れ様でした。有難うございました。(50代・男性・一般)
*20~30年前は県内のほとんどの高校に応援部があり元気な高校生達の姿を見ることができました。又その当時の学生達は、現在でも県内の要職に就いている人たちが数多くいます。応援部のリーダー達こそ未来の山梨を背負っていく若人と思います。(50代・男性・一般)
*これからも「応援団発表会」が回数を重ねられますように。すべての学校の発表、素晴らしかった。(40代・女性・保護者)
*高校生が力一杯発表する素晴らしいことです。大きな会場で見てみたいです。(40代・男性・保護者)
*毎年高校生が頑張っている姿に心打たれます。毎年の開催が続くよう祈っています。(40代・男性・一般)
*私は今回2回目になりますが、素晴らしく成長しましたね。各学校全部は本当に素晴らしかった。毎年できたら見に来たいと思いました。(60代以上・女性・一般)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第4回山梨県高等学校応援団発表会25・・その他ご意見・ご感想① [応援団発表会]

第4回.JPG

*新聞広告で初めて参加させていただきました。高校らしい元気の姿を見て老いの身に元気を貰いました。有難うございました。規律、和などの大切さを今後とも多くに人に与えて下さい。(60代以上・男性・家族)
*大変素晴らしい応援でした。今後のご活躍を期待します。(40代・男性・一般)
*初めて見ましたが、どの学校も日々の努力が素晴らしき、本当に感動いたしました。最近の高校生といえばダラダラしたイメージが強くありましたが、こういう子供たちを見て安心しました。(50代・女性・一般)
*初めて観させていただきました。硬派の中に笑いありで楽しませていただきました。次回も楽しみにしています。(50代・男性・一般)
*学習をしながらの応援練習、どの高校の皆さんも本当によく頑張ったと思います。素敵な応援発表をありがとうございました。(40代・女性・保護者)
*毎年楽しみにしています。来年も頑張って下さい。(30代・女性・学校関係)
*絶えることがないよう回を重ねていって下さい。38年前に夏の高校野球を思い出し、胸を熱くしてみさせて貰いました。心からありがとう。(50代・男性・保護者家族)
*元気で良かった。こういう高校生がいる日本はまだまだ頑張れると思った。ありがとうございました。(60代以上・男性・一般)
*私は2回目ですが、元気を貰って最高です。各校の応援団の皆様これからも後輩たちに引き継いでいって下さい。(60代以上・男性・一般)
*コントおもしろかったです。(20代・女性・大学生)
*縁の下の力持ちの素晴らしい姿に感動、今後も多くの人たちの前で発表できる機会を!主催者に感謝いたします。(50代・男性・OB)
*最後の言葉も立派でした。(60代以上・女性・一般)
*60歳後半の夫婦です。まだ働いていますので、今日は若い人のパワーをいっぱい貰ってうれしかったです。(60代以上・一般)
*どこの学校も素晴らしい発表だった。(10代・男性・OB)
*どの学校も伝統を大切にしている気持ちがとても伝わってきました。ただ、9校と多いので時間が長いのが大変でした。(40代・女性・保護者)
*どこの学校も大変良くかっこいい発表をして下さいました。これからもよりよい上を目ざして頑張って下さい。(40代・女性・保護者)
*どの学校とも大変素晴らしい演技を見せてくれ感激した。今後県下の各校にも応援団を作り、ますます盛大に実施して欲しい。(OB)
*学校独自の持ち味と申しますか、練習大変だったのでしょうね。素晴らしかったです。(40代・女性・保護者)
*スゴイ良い発表会でした。全9校に感動しました。(10代・男性・高校生)
*とても良かったです。元気を貰いました。有難うございました。(10代・男性・高校生)
*初めて発表会に参加しましたが、どの学校もとても素晴らしかったと思います。発表の間の「ショートコント」や出し物もとても面白かったです。(40代・女性・OG)
*全部の学校が良かったです。来年も頑張って下さい。(20代・男性・学校関係者)
*関係の先生方有難うございました。(男性・保護者)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。