SSブログ

第7回山梨県高等学校応援団発表会_総集編 [応援団発表会]

「第7回山梨県高等学校応援団発表会」関連の記事は、これをもちまして最後とします。
ご覧頂きありがとうございました。
第7回総集編01.JPG
第7回総集編02.JPG
第7回総集編03.JPG
第7回総集編04.JPG
第7回総集編05.JPG
第7回総集編06.JPG
第7回総集編07.JPG
第7回総集編08.JPG
第7回総集編09.JPG
第7回総集編10.JPG
第7回総集編11.JPG
第7回総集編12.JPG
第7回総集編13.JPG
第7回総集編14.JPG
第7回総集編15.JPG
第7回総集編16.JPG
第7回総集編17.JPG
第7回総集編18.JPG
第7回総集編19.JPG
第7回総集編20.JPG
第7回総集編21.JPG
第7回総集編22.JPG
第7回総集編23.JPG
第7回総集編24.JPG
第7回総集編25.JPG
第7回総集編26.JPG
第7回総集編27.JPG
第7回総集編28.JPG
第7回総集編29.JPG
第7回総集編30.JPG
第7回総集編31.JPG
第7回総集編32.JPG
第7回総集編33.JPG
第7回総集編34.JPG
第7回総集編35.JPG
第7回総集編36.JPG
第7回総集編37.JPG
第7回総集編38.JPG
第7回総集編39.JPG
第7回総集編40.JPG
第7回総集編41.JPG
第7回総集編42.JPG
第7回総集編43.JPG
第7回総集編44.JPG
第7回総集編45.JPG
第7回総集編46.JPG
第7回総集編47.JPG
第7回総集編48.JPG
第7回総集編49.JPG
第7回総集編50.JPG
第7回総集編51.JPG
第7回総集編52.JPG
第7回総集編53.JPG
第7回総集編54.JPG
第7回総集編55.JPG
第7回総集編56.JPG
第7回総集編57.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

第7回山梨県高等学校応援団発表会_応援メッセージ_連盟HP [応援団発表会]

10校.jpg
応援連盟HPにて、各校への応援メッセージを掲載しました。
一部不適当と判断したものは削除させて頂きました。

nice!(0)  コメント(0) 

第7回山梨県高等学校応援団発表会_応援メッセージ_全体③ [応援団発表会]

<発表会全体に対するご意見・ご感想>の一部を紹介します。

全体.JPG
二人で応援に行きましたが、山梨県民として誇りに思うステージでした!今年の発表会が開催されるか危ぶまれましたが、無事開催となり、感動と感激を頂きました。これからも応援団の更なる活躍を楽しみにしています。(50代 女性)
○みんなで練習してきたことが、こんな立派な舞台で見ることが出来て感激です。(50代 男性)
○世の中が良くわからない時代に入り、疑問に思うことが多い中、若者が規律の中で、ピシッとする姿は、非常に素晴らしいと思います。若者が胸を張って、行動する世の中が頼もしく思います。頑張って下さい。元気が出ました。幕間が楽しかった。(50代 男性)
○援団を応援に来たつもりが、逆に応援されたようです。ガンバレ援団!(50代 男性)
○出場校が増えましたが、進行のテンポが良かったことから間延びせず、見ていることが出来ました。音響が大きすぎのような気がしました。アンコール最高でした。(50代 男性)
○フィナーレ含め大盛上がり!楽しい時間を過ごさせてもらい、若い人のエネルギーをもらった。連盟の発展をお祈りします。(50代 女性)
○素晴らしかった、これからもぜひ続けて下さい。日曜日にぜひ開催して下さい。確実にレベルは上がっていると思います。このイベントによって私たちも応援された、勇気と元気を頂き事が出来ました。(50代 男性)
○山梨には住んではいませんが、たくさんの元気をいただきました。来年も頑張って下さい。(50代 男性)
○エールを送る(応援する)、とても素晴らしいことです。これからも仲間を大切にしていって下さい。今日は感動をありがとうございました。押忍!花の応援団世代より(50代 男性)
○何事にも真剣に人向きに取り組む姿、素晴らしいと思います。懐古趣味ではなく、一つの生き方、生かし方として大切にしたいです。(60代以上 男性)
○各学校の応援団とも素晴らしい発表でした。私は65歳を過ぎましたが、久しぶりに若い人たちの活動に接し、活力をいただきました。又、次の発表会があったときも拝見しに来たいと思います。(60代以上 男性)
○各校にエールを送る姿は見ていてほほえましいです。各校とも特色がでていて。(60代以上 女性)
○思いっきりやる、汗をかく、素晴らしい(男性)
○皆さん堂々としていてとても素敵でした。エネルギーをいっぱいもらって、また頑張れそうです。来年も来たいです。ぜひ日曜日に開催して下さい。応援ってすごいですネ、元気が出ます。(女性)

nice!(0)  コメント(0) 

第7回山梨県高等学校応援団発表会_応援メッセージ_全体② [応援団発表会]

<発表会全体に対するご意見・ご感想>の一部を紹介します。

全体2.JPG
○私の子供3人それぞれの学校で運動部として、全国を目ざしていました。応援団の皆さんにどれだけ励まされたことでしょう!これからも頑張って下さい。また次回も応援団員を応援に来ます。(40代 女性)
○今日は、初めて観に来ました。とても感動しました。素晴らしい発表会でした。涙あり、笑顔あり、またぜひ来年も来たいです。これからも応援頑張って下さい。あなた達を私は応援します。(40代 女性)
○どの高校も凛々しくて良かったです。みんな礼儀を重んじる真っ直ぐないい男だ。ありがとうございました。(40代 女性)
○初めて見に来ましたが、楽しませていただきました。日本伝統ですね、感動した。(40代 女性)
○昨年ニュースで見て気になっていました。最初から見たかったです。来年もぜひ来ようと思います。(40代 女性)
○各校の応援団の熱き心が怒濤の如く伝わってきました。毎回、すがすがしさ、ひたむきさを感じさせてくれる。自分も頑張らなければと感じさせる。今後も続けていって欲しい。(一高が不参加は寂しい)(40代 男性)
○これぞ青春!今日はあなた達が主役です。ぜひ来年も!楽しみにしています。(40代 女性)
○どの高校も熱意が伝わってきて感動しました。日々の練習と努力の結果だと思いました。毎年楽しみにしています。これからも頑張って下さい。楽しかったー!!ありがとう。(40代 女性)
○人を応援するってこんなにも奥が深かったとは、母校愛も素晴らしいです。また来年も来たい。(40代 女性)
○フィナーレ最高でした。来年も楽しみにしています。(40代 女性)
○どの学校も、学校の特徴を出していて見る側も楽しかったです。(40代 女性)
○若い人たちのパワーをもらえて良かったです。これからも頑張って下さい。(40代 女性)
○各校それぞれのカラーがあって良かった。格好良かった!最後盛り上がり、楽しかったです。ありがとうございました。(40代 女性)

nice!(0)  コメント(0) 

第7回山梨県高等学校応援団発表会_応援メッセージ_全体① [応援団発表会]

<発表会全体に対するご意見・ご感想>の一部を紹介します。

全体3.JPG
○とても応援に対する思いが伝わってきて、本当に良かった。ぜひ来年もやって欲しいと思った。(10代 男性)
○1つ1つの動きが揃っていて、型も迫力がありました。(10代 男性)
○とても良い発表会。思いが(それぞれの)伝わってくる。(10代 男性)
○全体的に応援の質が上がったんじゃあないかと思います。どこの高校も素晴らしい応援で、互いの応援を尊重していた今日の発表会だったと思います。(10代 男性)
○どの学校の発表もとても素晴らしかったです。フィナーレは全学校の応援団が全員でやっていてとても迫力があり楽しかったです。(10代 女性)
○途中から見たけど最後の最後まですごかった。楽しかったー。(10代 女性)
○普段見ることができない他の高校の応援団の様子を見ることが出来て良かったです。どの高校も迫力がすごかったです。(10代 女性)
○どの高校も年々レベルが上がっていて、見るたびに驚きがある。この発表会は毎年元気をくれる、これからも絶対になくさないで欲しい。(20代 男性)
○初めて観覧させていただきました。想像以上の迫力でフィナーレまで楽しませてもらえました。皆さん格好良かったです。お疲れ様でした。(20代 女性)
○とても良かったです。人が多くて座りきれない印象です。間のショートコント(?)も大変面白かったです。(20代 女性)
○どの学校も特色がある。良かったです。来年も活躍を期待しています。(30代 男性)
○今年は学校別の感想をご遠慮させていただきます。現役団員各位、教員先生各位、どうもお疲れ様でした。皆様の尽力があって今日の舞台の成功があったと思います。(30代 男性)
○準備中に楽しませて下さった一発芸(?)にも工業と峡南の努力とレベルの高さ(?)を感じました。何事にも全力で頑張る姿は高校生らしく素晴らしかったです。(30代 男性)

nice!(0)  コメント(0) 

第7回山梨県高等学校応援団発表会_応援メッセージ_山梨高校 [応援団発表会]

<山梨高校應援團への応援メッセージ>の一部を紹介します。

10山梨.JPG
○山梨高校が一番良かった。早川を中心にまとまった発表で感動した。(10大 男性)
○集大成って感じで今までで一番迫力があった。吹奏楽お疲れ様。みんな格好良かった!(10代 女性)
○梨高の成長が楽しみです。最高の高みを目指せ(10代 男性)
○去る姿がクールでした。トランペットが良かったです。(10代 女性)
○応援団の振り付けがすごーいコピッとしてて迫力があった。(10代 女性)
○迫力のあるかっこいい応援でした!最後の挨拶も良かったです。(20代 女性)
○今年、急激にレベルアップしていると思った。これからに期待!(20代 男性)
○梨高がトリでよかったなあと思える発表でした。最初はどうかなあと思ってたのですが、そんなことはなかったです。Tpの音が良かったです。(20代 女性)
○団長の顔つきがよい。緊張が伝わってきた。皆の声量もあって格好良かった。団長のやり終えた背中が格好良かった。(40代 女性)
○一体感があり、とても素晴らしかったです。少人数ながらお見事でした。かっこいい!!(40代 女性)
○魂のこもった演技に感動しました。(50代 女性)
○皆揃っておりよかった。応援団が出来て歳月が浅いのに良く頑張ってここまでしたと思う。皆の努力(50代 女性)
○一生懸命やっている姿がとても良かったです。これからも応援頑張って下さい。(50代 女性)
○団員の方々の動きがピタッと合っていてとても素晴らしかったです。暁の拍手もとても良かったです。(50代 女性)
○拍手「あかつきの~」私、スキです。芸術ですね。(50代 女性)
○リーダーの勇姿が大変良かった。格好良かった。(50代 男性)
○梨高はこの発表会初回からの常連校ではなかったと思うのですが、素晴らしい躍進に驚いています。来年がとても楽しみです。(50代 女性)
○キレの良さ、リズム、力強く、すっきり、本当に応援団とても良かった。(60代以上 女性)
○キレが素晴らしく、ラスト(トリ)に相応しかった。(60代以上 男性)
○元気でキビキビしていて楽しかった。(60代以上 女性)
○熱心さが伝わってきました。(60代以上 女性)
○最後ですが、皆一生懸命でした。良かったです。(男性)
○キレキレでみんなすごーく格好良かった。まとまりのあるステージで楽しかったです。(女性)

nice!(0)  コメント(0) 

第7回山梨県高等学校応援団発表会_応援メッセージ_甲府商業高校 [応援団発表会]

<甲府商業高校ソングリーダー部への応援メッセージ>の一部を紹介します。

09甲商.JPG
○格好良すぎて涙が出そうでした。(10代 女性)
○ダンスも表情も素晴らしくて見とれました。(10代 男性)
○すごいしか出てこないです。天使かと思いました。アメリカ頑張って下さいね。(10代 女性)
○笑顔がメチャ可愛いです!キレッキレだし、揃ってるし、とにかくキレイでした。(10代 女性)
○甲商SONG最高!感動した!誇りです!(10代 女性)
○素晴らしかったです。山梨にそんな活躍しているチアがいるとは知りませんでした。これからも頑張って下さい。(20代 女性)
○商業のチアは世界に誇る!同じ山梨県民としても甲府商業は誇りです。(20代 男性)
○とてもみんな頑張ってました。若い子らしくハキハキしていて良かったです。(20代 男性)
○また今年も鳥肌が立ちました。米の大会ガンバって下さい。3回見に来て、援歌を覚えてしまいました。(30代 女性)
○さすが!楽しかったです。キレイでした。嬉しい気分です。ミュージカルですね。劇場にいるようでした。(40代 女性)
○さすが山梨県一のチアだと思いました。感動です。(40代 女性)
○ソングの笑顔が素敵でした。一糸乱れぬ演技も良かった。最高!(40代 女性)
○素晴らしいステージ、圧巻でした。皆さんの努力を思うとステージを見ていて涙が止まりませんでした。感動をありがとう。(50代 女性)
○キレがいい。高校生とは思えない、ブラボー!世界大会頑張って!(50代 女性)
○素晴らしい、プロを見ているようだった。相当の練習量だと思う。(50代 女性)
○ソングリーダー最高、永遠なれ、いつまでも私たちを楽しませて下さい。(50代 男性)
○美しくキレのある演技をありがとうございました。アメリカでも頑張ってきて下さい(楽しんで)。(50代 女性)
○レベル高!明るい表情、ダンスのうまさ、楽しませていただきました。更なる上を目ざして頑張って下さい。(50代 女性)
○甲商の誇りです。私も私の子の1人も甲商卒、素晴らしいパフォーマンス舞台をありがとうございました。晴菜ちゃん素敵でしたよ!怜奈ちゃんお疲れ様でした。(50代 女性)
○すごくよかった。一番楽しみにしていたので、とびっきりの笑顔が最高だった。高校生とは思えないプロのチア集団って感じ。健康に気をつけて楽しんで。(50代 男性)
○とっても綺麗で素敵でした。これも立派な応援団ですね~(60代以上 男性)
○ソングリーダー部はもちろんのこと生徒会も立派だった。(不明)

nice!(0)  コメント(0) 

第7回山梨県高等学校応援団発表会_応援メッセージ_日川高校 [応援団発表会]

<日川高校應援團への応援メッセージ>の一部を紹介します。

08日川.JPG
○他の応援団とは間が違う感じが良かった。(10代 男性)
○さすが日川の吹奏楽。綺麗な音でした。団旗を大切にしていていいですね。女子格好良かったです。(10代 女性)
○応援団の服装が伝統が伝わって素敵でした。(10代 女性)
○さすがの一言に尽きます。全員が全力、まさにエネルギーの塊。これからも頑張って下さい。(20代 女性)
○伝統を感じました。独特の雰囲気を感じました。他校より小柄でしたが、存在感はありました。拍手が良かったです。(40代 女性)
○さすが伝統校、気迫がすごかった。頑張って下さい。(40代 女性)
○太鼓が抜群!バチさばきがgood。全体に1つになっていて良い。(40代 女性)
○65代の団長さん素晴らしかったです。全体もまとまっていました。女性も負けずと頑張っていて格好良かった。どうぞこのまま伝統を守り続けて下さい。(40代 女性)
○珍しい型が見れて良かった。伝統すごい。(40代 女性)
○伝統校の奥深さが伝わってきました。太鼓上手でした。(40代 女性)
○ひときわ目立ちました。影の力、太鼓が良かったです。(40代 女性)
○王者、日川最高です。どの学校にも真似できない「バンカラ応援」伝統を絶やさないで下さい。(40代 女性)
○日川の大和太鼓、ここにありって感じで力強く良かった。少人数とは思えない力強い応援でした。(40代 女性)
○さすが伝統校、気迫が伝わり、空気が変わりました。(40代 女性)
○やはり伝統校、形なども独特で素晴らしかった。団長も初々しかった。今後に期待。伝統校は伝統校なりのものを今後も引き継いでいってもらいたい。閉じ方も和太鼓(音色)素晴らしかった。(50代 女性)
○メリハリがあって良かったです。女性も格好良かった。音楽もノスタルジーを感じさせ、印象的だった。(50代 女性)
○伝統の日川高校、バンカラ気質を受け継ぎ、緊張みなぎる発表でした。和太鼓もとても素晴らしかったです。(50代 女性)
○昔ながらのバンカラ応援、今年も忠実に行われました。日川らしい変わらぬスタイルはとても楽しみです。女子団員の綺麗な声に驚きました。(50代 女性)
○伝統を感じました。ぜひ、引き継いでいって欲しいです。(50代 女性)
○さすが伝統校ですね。気合いをすごく感じました。(50代 男性)
○大きな伝統の力を感じました。引き継いで、一生懸命、型を振る姿に感動です。(50代 女性)
○六大学の真似ではないオリジナリティを感じ、団員の一生懸命な取り組みが伝わってきました。(不明)

nice!(0)  コメント(0) 

第7回山梨県高等学校応援団発表会_応援メッセージ_日大明誠高校 [応援団発表会]

日大明誠高校ダンス・チア部への応援メッセージ>の一部を紹介します。

06明誠.JPG
○とても華やかな踊りでした。(10代 男性)
○とても可愛かったです。特に北杜の応援が良かった。(10代 男性)
○アヒルDのこのキレが良かったです。楽しかったです。(10代 女性)
○踊りが上手くて良かった。(10代 男性)
○HipHop感が良かった。(10代 男性)
○チアダンス素晴らしかった!又みたい!最初の時、右から3番目(1番前)の子がキレキレですごいダンス上手でかわいかったです。応援しています。(10代 女性)
○可愛すぎました。それしか言えないほど可愛すぎました。(10代 女性)
○踊りが可愛かった。全員の息がピッタリですごかった。(10代 女性)
○人数が多くて完成度も高くて、見ていて楽しかったし、皆可愛かった。(20代 女性)
○ダンスがパワーアップしていて良かった。(20代 男性)
○人数もいっぱいで、華やかで可愛かったです。Fight!(30代 女性)
○工業の後なので華やかでした。(40代 女性)
○動きが揃っていて、見ていて楽しかったです。(40代 女性)
○年々上手になっているのがわかります。来年も楽しみにしています。(40代 女性)
○可愛らしかった。(50代 女性)
○元気があって良かった。華やかで見ていて楽しかった。頑張って下さい。(50代 女性)
○良く揃っていて、スキルの向上が感じられました。(50代 男性)
○チアー元気でますね。私も習いたいくらい。(50代 女性)
○明るく華やかで良かったです。(50代 男性)
○ラインダンスに、ウェイブ、綺麗に揃っていました。(50代 女性)
○チアはチアで華やかでいい。若いと言うことは素晴らしい。(60代以上 男性)
○他とは雰囲気が違い、可愛くてよかった。(60代以上 男性)

nice!(0)  コメント(0) 

第7回山梨県高等学校応援団発表会_応援メッセージ_甲府工業高校 [応援団発表会]

<甲府工業高校應援團への応援メッセージ>の一部を紹介します。

05甲工.JPG
○格好良すぎました。応援節格好良かったです!声がすごく出てた。一つ一つの動きがキレッキレで、手前から奥まで全員の人が気が引き締まってて格好良かった!旗を揚げるのが工業が一番格好良かった。(10代 女性)
○素晴らしい司会進行で、とてもユーモアのある発表だったと思います。(10代 男性)
○旗上げが格好良かったです。みんな動きが揃っていて良かったです。和太鼓すごく上手です!司会者が面白かったです。(10代 女性)
○春の総体の時から旗を持つ人が全然動かないに感動しています。(10代 女性)
○伝統の拍手を三人同時に振っているところが良かった。(20代 男性)
○三拍子を同時に行う構成、大変良かったです。また応援節を見られて感動しました。二月の援舞も楽しみです。司会の中に、笑い所を入れていてとても楽しかったです。(20代 女性)
○圧倒的な迫力で一番格好良かったです。他の高校が足元にも及ばなく見えます。(30代 女性)
○3年生の素晴らしい、かっこいい背中を見て、後輩が育っていくんだなぁと感じました。伝統を守っていく姿に感動しました。品格がある!(30代 女性)
○吹奏楽がなくても、とても見応えのあるステージでした。2/16も楽しみにしています。(40代 女性)
○力強い男魂を感じさせてくれました。3種類の拍手が同時に見れて良かったです。司会の子楽しかった。(40代 女性)
○さすが工業、スマートで格好良かったです。応援節を初めて観ましたが、団長のキレが良く素晴らしかったです。司会の方もとても良かったと思います。(50代 女性)
○さすが工業、やっぱり今年もNO.1です。長い時間をかけてのこの練習、精神鍛錬、全てに時間をかけてきたことが良くわかります。(50代 女性)
○司会者最高!立派でした。型も大好きです。2月16日楽しみです。(50代 女性)
○迫力があった。(50代 男性)
○すべてが完璧で、気迫、迫力、団結力、バッチリ。素晴らしかった。(50代 女性)
○最高!(50代 男性)
○司会good。旗手がすごい綺麗。団旗降納も芸術的でした。和太鼓もしぶい。応援節見られて良かったです。いいものを見たよー!(50代 女性)
○応援団員の人数も多く、動きも静止もすごい。見ていてとても良い、すがすがしいし、素晴らしい。1年生の態度素晴らしい。応援団、上下関係を学んだりしているのだろう。(50代 女性)
○さすが甲府工業、しっかり締めてくれました。外にいるときに挨拶してくれたのは甲府工の生徒だけでした。とても良い気分になりました。ありがとうございました。(50代 男性)
○さすがに甲工、伝統の力かな。素晴らしい。練習も豊富ではないかな。(60代以上 男性)
○キビキビとした動き、大きな声、とても高校生らしく良かったです。メッセージを伝える際、わかりやすく言ってくれたら(怒鳴っているようで)よりわかりやすいです。(60代以上 女性)
○相変わらず見事な応援でした。今年は、拍手、応援節などを見ることが出来、学校の歴史と校風を感じることが出来ました。(60代以上 男性)
○3本の旗と2つの太鼓、拍手の3つの形など、舞台として工夫されていた。(不明)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。