SSブログ

合同応援団_幕絵甲子園

8月18日(土)来年1月から開催される「富士の国やまなし国文祭」プレイベント「幕絵甲子園2012」が舞鶴城公園自由広場で開催され、9校が幕絵制作に取り組みました。
山梨県高等学校応援連盟(ニュース映像あり)では、6校34名の合同応援団を結成し、このイベントを盛り上げました。本校應援團員3名も参加し、エールを送りました。
第4ピリオドでは合同応援団により、「コンバット_ダッシュ_チャンス」メドレーを行いました。
山梨日日新聞web版Miljanでも動画が配信されています。

幕絵甲子園①.jpg
幕絵甲子園④.jpg
幕絵甲子園⑤.jpg
幕絵甲子園③.jpg
幕絵甲子園②.jpg
幕絵甲子園⑥.jpg
なお、「幕絵甲子園2012」の審査結果は以下の通りです。

<優 勝> 日川高校 
<準優勝> 甲府西高校 
<山梨県議会議長賞> 甲府工業高校 
<山日YBS社長賞> 山梨高校 
<テレビ山梨社長賞> 甲府東高校 
<NHK甲府放送局局長賞> 日大明誠高校

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

H24_オープンスクール

8月11日(土)中学3年生を対象にしたオープンスクールが行われ、すべての日程が終了したところで、應援團による恒例の演舞披露を行いました。自由参加ですが多くの生徒、保護者、中学校の先生方が足を止め、伝統の拍手「縦横無尽」では一緒に手拍子をして頂きました。今日の演舞披露は、資格取得講習会のため1人が参加できず團員2人で行いました。「ガンバレ!中学 3年生」「やっぱり 峡南 最高!」「フレー フレー 峡南」のかけ声は、学科紹介で動員されていた土木科3年生らが應援團の状況を知り急遽駆けつけ担当してくれました。應援團吹奏楽部も頑張りました。

オープンスクール①.JPG
オープンスクール②.JPG
オープンスクール③.JPG
オープンスクール④.jpg
オープンスクール⑤.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

H24_夏の活動

峡南高校オープンスクールは、8月11日(土)に行います。各科の説明が終了後、駐車場にて應援團の演舞披露を行います。 (写真は昨年の様子です)

H23_一日体験入学34.JPG

 

②富士の国やまなし国文祭プレイベント「幕絵甲子園2012」が、9校(日大明誠・甲府西・山梨・甲府昭和・白根・山梨学院・甲府東・甲府工業・日川)の参加をもって8月18日(土)に舞鶴城公園自由広場で開催されます。これに際し、山梨県高等学校応援連盟では6校28名からなる合同応援団を結成し、本校團員3名もその一員として参加し、イベントを盛り上げます。

幕絵甲子園.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。