SSブログ
野球応援(秋) ブログトップ

H28_秋大 野球応援 [野球応援(秋)]

平成29年9月9日(土)、小瀬スポーツ公園山日YBS球場にて「第70回秋季関東地区高校野球山梨県大会3日目」が行われ、本校は今回農林高校、甲陵高校との合同チームを結成し、都留高校と対戦しました。例年、夏の野球応援で3年生が一線を退くため、この大会は下級生へと代替わりして最初の公式戦応援となります。そこで応援の基礎を再確認するために、初戦は太鼓は使わず声と拍手のみで応援することが伝統となっています。
初戦を突破することはかないませんでしたが、應援團、應援團吹奏楽部それぞれに学ぶことが多い試合となりました。今回学んだことを活かしこれからの活動もまたいっそう頑張っていきます。
なお、本日の気温は29.9度で例年通り、残暑が続いている気温でした。
DSC_0394.JPG
DSC_0462.JPG
DSC_0439.JPG
DSC_0370.JPG
DSC_0368.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

H28_秋大 野球応援 [野球応援(秋)]

平成28年9月17日(土)、小瀬スポーツ公園YBS球場で「第69回秋季関東地区高校野球山梨県大会」が行われ、本校野球部は第2試合で都留興譲館高校と対戦しました。3年生は引退のため、今大会が代替わりしての最初の公式戦応援となりました。秋の大会は、応援の基本を再認識するために太鼓は使わず声と拍手のみで応援することが伝統となっています。初戦突破は叶わず試合は負けてしまいました。應援團としても多くの課題が残る試合となりました。気持ちを入れ替えて次に繋がるように今後の活動に生かしていきたいと思います。

DSCN5278.JPG
DSCN5468.JPG
DSCN5332.JPG
DSCN5472.JPG
DSCN5384.JPG
DSCN5510.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

秋季大会3回戦 [野球応援(秋)]

22日(火)小瀬野球場第1試合、秋季関東大会県予選3回戦が行われました。

應援團は、新体制となり2回目の野球応援となりました。

試合は、残念な結果に終わりましたが、應援團にとっては、“応援”に対する考えを再認識するとともに、今後の練習方法など多くの課題をえることができました。

来春の大会までには、さらに精進して、1つでも多くの勝利に貢献できる応援をしたいと考えます。

応援1.JPG
応援2.JPG
応援3.JPG

 


nice!(0)  コメント(0) 

秋季関東大会県予選初戦 [野球応援(秋)]

シルバーウィーク初日の19日(土)、小瀬スポーツ公園野球場で、秋季関東大会県予選3試合が行われ、峡南高校は第1試合で、富士河口湖高校と対戦しました。

應援團は、3年生の引退にともない、2年生中心での最初の応援になりました。

今回は、応援団として、応援の本質を理解、再認識することを目的に、団旗、太鼓を使わず、そして型を振ることも封印して、声と拍手のみの応援スタイルに徹しました。

試合は、4対2で初戦を突破しました。 次は22日(火)第1試合、東海大甲府高校戦です。

秋季関東大会予選①.JPG
秋季関東大会予選②.JPG
秋季関東大会予選③.JPG
秋季関東大会予選④.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
野球応援(秋) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。