SSブログ

應援團_納涼会へ [慰問]

8月6日(土)、笛吹市の介護老人保健施設【いちのみやケアセンター】を慰問しました。午後6時過ぎから行われた納涼会に登場した應援團は、約20分をいただき、入所のおじいちゃん・あばあちゃんの健康長寿を祈念し、エールを送りました。“長寿の拍手”では團員の動きにあわせて、手をたたく方々の姿が印象的でした。

1.JPG
2.JPG
3.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

老人ホーム慰問 [慰問]

今日12月1日(水)、石和町の老人ホーム「サンライフ寿」創立30周年記念式典において、入居者のお年寄りの健康と長寿を祈念して応援激励を行いました。また最後には應援團恒例の“のぼり旗”を贈呈し、お年寄りの代表の方から励ましの言葉を頂きました。これを励みに更に精進していきます。

翌日の山梨日日新聞に記事が掲載されました。

サンライフ寿1.JPG
サンライフ寿2.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

敬老会 [慰問]

医療法人 立星会 介護老人保健施設 甲府南ライフケアセンター」敬老会にて、おじいちゃん・おばあちゃんの健康と長寿を祈念して応援激励を行いました。應援團では、“応援する”事の意義を、團員1人1人が再考すること等を目的に、4日の夏祭りに引き続き、老人介護施設での活動となりました。ご協力頂いた両施設の関係者に厚く御礼申し上げます。立ち上がって一緒に手を叩いてくれたおじいちゃん、涙しながら手を叩いていたおばあちゃん、ありがとうございました。應援團は、またさらに成長できたと思います。

慰問1.JPG
慰問2.JPG
慰問3.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

慰問_夏まつり [慰問]

應援團では、“応援”の意義を考える等を目的に、新たな取り組みとして、甲府市の医療法人「笹本会」のご協力をいただき、「おおくに在宅ケアセンター」「おおくにいきいきプラザ」「グループホームおおくにの家」合同の夏まつりにおいて、お年寄りたちの健康長寿祈念の応援激励を行いました。中には感動のあまり涙する方もいました。團員の“一生懸命”が、少しでもお年寄りたちの力になり、健康でいつまでも頑張ってほしいと願っています。

慰問_夏まつり0.JPG
慰問_夏まつり1.JPG
慰問_夏まつり2.JPG
慰問_夏まつり3.JPG
慰問_夏まつり4.JPG
慰問_夏まつり5.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。