SSブログ

H26_秋大_野球応援 [H26 野球応援]

平成26年9月13日(土)、小瀬スポーツ公園山日YBS球場にて「第67回秋季関東地区高校野球山梨県大会4日目」が行われ、本校は第3試合で北杜高校と対戦しました。例年、夏の野球応援で3年生は一線から退くため、この大会は下級生へと代替わりした最初の公式戦となります。そこで応援の“基本”を再認識するために、初戦は太鼓は使わず声と拍手のみで応援することが伝統となっています。今年は3年生が不在で代替わりはしませんが、待望の新團員を迎えたこともあり、試合開始前の團旗掲揚もあえて2代目團旗を揚げ、ここを新たなスタートと位置づけ、従来通りの形で臨みました。応援曲も新たに2曲加え、レパートリーが増えました。應援團吹奏楽部はもちろん生徒会、そして先生方も多数加わり、盛り上がりました。初戦は突破することができませんでしたが、それぞれに学ぶことが多い大会でした。なお、今日の最高気温は、28.5℃と例年と比べ秋季大会らしい気温でしたが、日差しもあり試合中盤までは“暑い”状況でした。第1試合が延長戦となり、試合開始は、予定を約1時間遅れて始まりました。

H26_秋大1.JPG
H26_秋大2.JPG
H26_秋大3.JPG
H26_秋大4.jpg
H26_秋大5.JPG
H26_秋大6.JPG
H26_秋大7.JPG
H26_秋大8.JPG
H26_秋大9.JPG
H26_秋大10.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。