SSブログ

H26_高校総体_一番旗 [総合体育大会]

平成26年5月7日(水)「第66回山梨県高等学校総合体育大会」が開幕しました。メイン会場の小瀬スポーツ公園「山梨中銀スタジアム」前に各校応援団が早朝より集合し、韮崎工業・甲府第一・峡南・甲府工業・日川が午前6時ちょうどに一斉に団旗を掲げました。そして山梨、甲府城西も加わり、7校計10本の団旗が堂々とそびえ立ちました。
団旗掲揚については、“一番旗”をめざし各校が競い合い、時間が早くなりすぎるなど問題も出てきたことから、数年前から応援連盟によって午前6時以前に掲揚することが禁止され、それにともない準備ができた学校は、6時に一斉に掲げる事になりました。
本校應援團は、團旗、大團旗の2本を掲げました。

一番旗①.JPG
↑ 画像クリックで拡大表示します 
一番旗②.JPG
一番旗③.JPG
一番旗④.JPG
↑  画像クリックで拡大表示します
一番旗⑤.JPG
一番旗⑥.JPG
一番旗⑦.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

「スポーツ山梨」

山梨のスポーツを応援する「Sports Yamanashi(スポーツ山梨)」のサイトに、先日の野球応援の記事がUPされました。4/26第2試合の甲工應援團そして、第3試合の本校と一高應援團の応援風景および、4/29梨高應援團の同窓会総会での様子が掲載されています。また、過日には日川應援團の記事も取り上げられています。

sportsY.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

山梨学院応援団・・新聞記事 [他校応援団]

平成26年5月2日(金)山梨日日新聞11面に、山梨学院高校応援団の記事が掲載されました。

山学応援団.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

H26_総体壮行会 [総合体育大会]

平成26年5月1日(木)生徒総会の後、来週5月7日(水)から始まる「第66回山梨県高等学校総合体育大会」壮行会が行われました。代表選手は、團旗を掴んで宣誓することが伝統となっています。應援團以外で團旗に触れることが許されるのは、この代表生徒のみであり、今年はバスケットボール部の鈴木彰将主将が務めました。

壮行会②.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。