SSブログ

20万アクセス達成!!

平成25年12月27日(金)、ブログ開設より4年5ヶ月、20万アクセスを達成しました。ご覧いただいた皆様に感謝いたします。本校應援團の活動はもちろん県内他校應援團の活動も紹介しています。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
10万アクセス達成
時は、(第54代團長_深沢和之の)学ランを紹介しました。
今回は、本校が誇る大團旗を支える竿を紹介します。アルミのケースに納められた4本つなぎの全長6mの竿は頑丈な樫で出来ており、アルミのポールとはその重量は比較にならない重さです。旗手を務めることは、責任はもとより我が應援團員の憧れであります。

旗竿.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第6回_応援団発表会_アンケート(日大明誠高校ダンス・チア部) [応援団発表会]

集合写真_日大明誠.JPG
①妖艶の存在感が顕著に表れています。(50代 男性)
②いつも応援しています。頑張ってください!惚れました。(40代 男性)
③一生懸命さが伝わって良かったです。まとまりがあり良い。(50代 男性)
④チアリーダーは応援の華になる部分だと思うので、もっと笑顔を!部長さんはさすが!笑顔を絶やさなかったですね。(40代 女性)
⑤女の子らしいキュートなステージでした。可愛らしくて印象的でした。(40代 女性)
⑥揃ってました。笑顔がいい。「フレーフレーキョーナン」の声が可愛かった。(50代 女性)
⑦チアリーダーの身のこなし方に魅入りました。健康美が伝わってきました。(60代以上 男性)
⑧元気があって良かったです。今年で見るのが3年目ですが、一番良かったと思います。(30代 男性)
⑨表現力豊かにリズム感良く大変みんなを和ませたと思う。テレビを見ているようだった。(60代以上 女性)
⑩とても可愛かったです。応援してもらえる峡南は幸せですね。(40代 女性)
⑪踊りも揃っており上手でした。これからも頑張ってください。(40代 女性)
⑫何ら言うこと無し。若さに大負け、まぶしかった。(60代以上 男性)
⑬楽しそうに踊って、素晴らしい。(40代 女性)
⑭踊りも揃っており綺麗でした。(60代 女性)
⑮可愛くまとめてありました。シンクロ面でもう少し練習してください。(50代 男性)
⑯笑顔で踊っている子に自然と目が行ってしまいました。全員が笑顔で行えるともっと楽しそうに見えたと思います。(40代 女性)
⑰硬派の男子演技のあとで女子のしなやかな演技がとても良かった。(60代以上 男性)
⑱チアがいるっていいですね。17名だけど笑顔とかわいさ、最高!(50代 女性)
⑲明るく元気のある、素晴らしいパフォーマンスでした。フォーメーションもGoodです。
⑳チアリーダーの動きがキレキレで可愛かったです。(10代 男性)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第6回_応援団発表会_アンケート(山梨高校應援團) [応援団発表会]

集合写真_山梨.JPG
①先輩として誇りに思います。パワーアップされていて本当にかっこよかったです。山下先生お疲れ様でした。また来年も期待しています。(10代 男性)
②すごくかっこよかった!迫力もあったし、やっぱり梨校が一番良かった!(10代 女性)
③2人で舞う型がピッタリで、かっこいいです。とにかく上手い!大好きです。日頃の練習をどれだけ頑張っているかが良くわかります。ここ数年で素晴らしい進歩です。(40代 女性)
④団長はじめ前に出るリーダーたちの腕の振りのキレはすごかった。特に最初の右の生徒が良かった。(40代 女性)
⑤全体的に力強さを感じました。本日は、早川さん大活躍ですね。お疲れ様です。(40代 女性)
⑥学ラン良かったですね。力強さを感じます。より一層頑張って下さい。(40代 女性)
⑦全体的にキレがありすごい。旗手のパフォーマンスもいい。( )
⑧団長、副団長をはじめ“キレ”のある応援が素敵でした。元気を貰いました。(40代 女性)
⑨演奏のない校歌・応援歌が良かった。奇をてらわずベーシックは演舞が良かった。(50代 女性)
⑩全体のレベルが高くて見ていて楽しかったです。手塚君の演舞は特に美しかった。(20代 男性)
⑪団旗披露の演出、また「暁の拍手」は良かった。我が母校。(50代 女性)
⑫早川君格好良かったです。拍手は圧倒されました。素晴らしかったです。(30代 女性)
⑬伝統の暁の拍手がとてもカッコ良かったと思います。(10代 男性)
⑭男らしさに見入った。社会に出てからも男らしさを発揮してください。(60代以上 女性)
⑮新参加(3年目ですか)にして、これだけの迫力、見事。(60代以上 男性)
⑯太鼓と振り付け、声がとても力強かったし、キレもあった。(10代 男性)
⑰1つ1つの応援の動き、声が揃っていて、カッコイイです。(10代 男性)
⑱司会者をはじめ、きびきびした態度が良かったです。(60代以上 女性)
⑲一生懸命やっている姿がとても良かった。真ん中の後ろのぽっちゃり君、特にガンバレ。(40代 男性)
⑳総合司会の学生がいるところですね。まとまっている感じで良かった!(50代 女性)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第6回_応援団発表会_アンケート(韮崎工業高校應援團) [応援団発表会]

集合写真_韮崎工業.JPG

①初めて拝見して、とっても素晴らしかったので次も来たいと思いました。(60代以上 女性)
②団長さん、とてもかっこよかったです。迫力がありました。お疲れ様でした。(10代 女性)
③団員の皆さん、いつもお疲れ!勇気とパワーをもらいました。“ありがとう”(40代 男性)
④団長さんは声が出ていてとてもかっこよかったです。他の団員の人たちもとっても良かったですよ!(40代 女性)
⑤女の子が男の子に負けないくらい大きな声が出てて良かった。(10代 女性)
⑥かっこよかった!女子もすごかった。(10代 女性)
⑦和太鼓はかっこいいです。女の子も頑張りました。努力して今より一層素晴らしい応援にして下さい。(40代 女性)
⑧メドレーでは入れ替わりのキビキビさが良かった。(50代 男性)
⑨独特の足あわせがなかなかいい。(10代 男性)
⑩和太鼓の響きはとても素晴らしかったです。年々レベルアップしている気がします。頑張って下さい。(40代 女性)
⑪やはり目をひく団長のキレのある動き。和太鼓もgood 旗手のすごさ( )
⑫旗を揚げる際、左右の振り回しが多く良かった。(10代 男性)
⑬最初のアプローチが面白かった。女子が素晴らしかった。(40代 女性)
⑭司会の人の声が大きく良かった。統一性のあるステージでした。(50代 女性)
⑮太鼓とても良い音でした。拍手もかっこうよかったです。司会も上手かったです。(30代 女性)
⑯これが応援団と思う。力強く重労働だと思った。素晴らしかった。紅一点の女性にも感動した。(60代以上 女性)
⑰応援も旗さばきもお見事でした。これからも頑張ってください。(40代 女性)
⑱気合いのある演技でした。(60代以上 男性)
⑲東大の「不死鳥の如く」を取り入れていて研究のあとが見られた。女性リーダーの拍手の型はもう少し力強さが欲しかったが勇気は評価できる。(50代 男性)
⑳女性1人で頑張ってたね。輪・和・韮工らしくてOK。(50代 男性)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第6回_応援団発表会_アンケート(甲府城西高校應援團) [応援団発表会]

集合写真_甲府城西.JPG

 

①具体的場面設定でわかりやすかった。(60代以上 男性)
②一生懸命な姿に感動しました。(40代 女性)
③とても良かったです。これから伝統ある応援団を築いて欲しいです。(60代以上 女性)
④普段の練習の成果有り。はかま姿も格好良かったです。(40代 女性)
⑤応援団、チアリーダー、吹奏楽部が混合しており、華やかでした。(40代 男性)
⑥年々レベルが上がってますね。チアも出来て華があり、とても良かったです。(50代 男性)
⑦他校と比べて歴史は浅いですが、これから深い深い歴史を作って下さい。(10代 男性)
⑧皆、腕を上げすごく頑張っていた。体力がすごい、迫力があった。(60代以上 男性)
⑨チアガール上手でした。応援団もまとまっていた。(40代 男性)
⑩迫力のある演舞と全体の息が合っていてかっこよかったです。(10代 男性)
⑪チアも出てきて良かった。野球応援の雰囲気がありよかった。(40代 女性)
⑫顔つきが勇ましかったです。(20代 男性)
⑬精一杯頑張っていて良かった。(20代 男性)
⑭チアリーダーが新しく加わったせいか“華やかだ”(40代 女性)
⑮力強い応援団、日頃の練習の成果が出ていました。(60代以上 男性)
⑯一糸乱れぬ揃いと統率が見事である。(60代以上 男性)
⑰初出場の頃と比べて、1年1年向上しているようです。(50代 女性)
⑱城西のさわやかさが出ていました。(40代 男性)
⑲初々しい、とてもピュアな応援でした。若々しさを感じました。(50代 女性)
⑳応援団とチアリーダーの素晴らしいコラボレーションだった。(60代以上 男性)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第6回_応援団発表会_アンケート(全体) [応援団発表会]

全校集合.jpg

各校への応援メッセージを紹介する前に、全体的なご意見・ご感想等を掲載します。

◇新聞でこの行事を知り、若者からパワーを貰いたくて観覧に参りました。私どもの知らないところで、今日のような学校生活を送っていることに嬉しく思いました。大変な重労働だと思いました。正義感のある団員に敬意を表したい。若者の力を肌で感じ、明日に希望がもてたように思いました。(60歳以上 女性)
◇年々レベルが高くなっていて凄いと思いました。これからもどんどん凄くなっていくんだと思いました。(10代 女性)
◇私は保護者なので知っていたが、在校生の親御さんは知らない方も多いと思います。もっと多くの方に見て頂きたいです。もっと取り上げて欲しいです。(40代 女性)
◇羨ましい限りの若人の熱気を感じます。参加校が少ないですが、これからも続くことを願います。(50代 女性)
◇全部で9校もの学校に応援の文化があり、それらが一同に介せるという環境は素晴らしいと思いました。舞台の中にもっと学校同士のつながりを感じさせるようなものがあれば、もっと盛り上がると思います。(10代 男性)
◇噂通りの峡南高校が他を完全に圧倒していた。ここまで来た甲斐がありました。学生応援といえば確かに六大ではあるのですが、高校生ならではの応援方法もあるはずだと思います。良い点は取り入れて高校生らしい応援文化を育てていきたいところです。(30代 男性)
◇峡南高校の会場との一体感は素晴らしく、また注目なるものがあり、他校も導入すれば、より全体が向上につながると思いました。また、学校同士の絡みがなく、せっかく一緒にやっているので作ってみてもいいと思います。(10代 男性)
◇選手が100%以上の力を発揮できる心強い応援は、一体感が基本である。こんな素晴らしい伝統を後輩に引き継ぐのも使命です。規律、礼儀正しさに凄い感銘を受けました。益々の応援団の発展を祈ります。老人の素直な気持ちです。(60代以上 男性)
◇今回初めて見学させて頂きました。こんなに素晴らしい発表会だと知らなかったです。もっと告知して大勢の方に見て貰ったらいいと思います。大ホールでも良いと思います。(40代 女性)
◇開始時間を早くと思います。13:30~17:00 発表校が増加することに期待します。関係者の皆様には大変なご努力によって開催していることに感謝と敬意を表します。(60代以上 男性)
◇ずっと見たいと思っていたのが第6回目にして叶いました。1回目に比べ参加校も多くなり見応えがありました。どこも素晴らしかったです。最後の全員応援は会場が一つに盛り上がり感動でした。私も高校時代を想い出しました。有難うございました。(40代 女性)
◇出場した各校“縁の下の力持ち”最高にかっこいいぞ!(40代 男性)
◇今回で拝見させて貰うのが3回目ですが、毎回発表会としての完成度が年々上がっていると感じました。それに答えるように各校の発表もレベルアップしているように感じました。各校も良く聴くメドレーから各独自の応援歌などを中心にしてきたような気がします。見ていて飽きない内容になっていて良かったです。(30代 男性)
◇これだけの動員がある。このステージの魅力は一体何だろう。見るものを飽きさせない、たゆまない団員の方々の努力のたまものだと思う。仕事の帰り、寒風吹きすさぶ中、工業の太鼓の音と団員の皆様の空に響く音が聞こえます。いつか大ホールで出来たらいいですね。(50代 女性)
◇「応援」の存在意義を考えながら各校の特色ある発表に感動しました。今後とも伝統の継承を期待しています。(60代以上 男性)
◇初めて発表会を見せて頂きました。とても感激いたしました。こんなに一生懸命にやっている姿、応援してもらえる選手の人たちは幸せだと思います。来年も来たいです。頑張って下さい。有難うございました。(60代以上 女性)
◇今の時代の若者は、何をするにも熱が入らないと言いますが、とんでもない。素晴らしいです。人間の底力、熱さを感じました。この子たちを見ていると日本は大丈夫!だと感じました。ありがとうございます。感動しました。私も今から頑張れる気力がわいてきました。頑張れ若者。(50代 女性)
◇何かに一生懸命打ち込むことは素晴らしいことです。高校時代、応援団、吹奏楽に頑張った経験は自分の人生に必ずプラスになります。必ず!楽しく仲良く高校時代を過ごして下さい。(50代 男性)
◇初めて観ましたが、応援団のきちんとしたものを見られて良かったです。フィナーレは全員の迫力はすごく、観客も総立ちで感動的でした。元気を貰いました。続けていって欲しいです。(50代 女性)
◇こんなに熱の入った応援合戦とは知りませんでした。来年は是非最初から見たいと思います。(50代 女性)
◇応援団ってすばらしい。気持ちが良いです。年に1度の晴れ舞台があることが本当に良かったです。(40代 女性)
◇各高校いずれもすばらしかった。特に少数校においては一人何役も演じ、いずれもきびきびした演技であった。次回も是非、観演をしたい、応援もしたいと思う。(60代以上 男性)
◇これからも応援団発表会継続してもらいたいですね。たかが応援、されど応援、感動しました。若い力って良いですね。明日からも頑張れそうです。ありがとうございました。(50代 女性)
◇応援団が少なくなっていると言うことですが、人のため自分の身を粉にして寒い日、日々精進していることがすばらしいと思いました。(40代 女性)
◇高校生活の中で、そして応援活動を通じて得た経験を、仲間との深い絆は、これからの皆さんの人生の中で必ずや活かせるときがあります。これからも是非頑張ってください。ありがとうございました。(50代 男性)
◇毎年楽しみに見させていただいてます。若さあふれる応援団の発表、舞台ではいかに大きく見せるかが発表の場だと思われます。山梨学院でも見せていただきました。すごいですね。迫力満点ですね。始めから終わりまで楽しみました。(60代 女性)
◇全体的に高校生らしく一生懸命で素晴らしかった。毎日毎日の練習の結果、こんなに素晴らしい応援団やチアダンスが見れて良かったです。太鼓も力強かった。元気をたくさんいただきました。(40代 女性)
◇毎年ですが、私が応援してもらったように元気になりました。日々の皆さんの努力に頭が下がります。ご指導くださる先生方にも感謝です。まだ未定のようですが、是非次回も...期待している。(40代 女性)
◇今回3回目の観覧ですが、いつもどの学校も素晴らしい発表で、こちらが元気をいただいて、明日から頑張るぞという気持ちになります。日頃の努力が目に浮かび発表を見ていて涙があふれそうになりました。(50代 女性)
◇まだ6回目の発表会のようですが、とても良い企画だと思います。各校とも、人数減少の悩みを抱えての演舞ですが、とてもエネルギッシュで素晴らしかったです。「青春!!」という感じで学生さんたちにとても好感がもてました。来年も来ます。出演の9校の皆さんお疲れ様でした。(50代 男性)
◇すべて良かった!感動、感激、感謝でいっぱいです。私たちの青春時代にこんな体験がしてみたかった!です。迫力ある応援合戦、楽しませていただきました。心身ともに刺激され、とてもリフレッシュできました。若者の活躍に心から応援いたします。新聞の広告で知り、初めて参加させていただきました。ありがとうございました。(60代以上 女性)
◇礼に始まり礼に終わる、気持ちの良い発表会でした。幕間のパフォーマンスも最高でした。(60代以上 女性)
◇小3(娘)、中1(息子)を連れて2年連続で見に来ました。友情と恩を肌で感じ、伝統を重んじている若人の姿に今年も力をもらいました。日本の未来をしょって立つ若人たち、最高です。(40代 女性)
◇久方ぶりに若い息吹に触れ元気をもらいました(当方74歳)。どの学校も團員少ないことを嘆いておりますが、数ではないと思います。各々の思いの強さが結果に出ると思います。今回の皆様の健闘を心より祈ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第6回_応援団発表会_閉会式 [応援団発表会]

来場者をお見送りした後のホールでは集合写真撮影後、「閉会式」が行われました。甲府商業高校ソングリーダー部 狩野桜子部長から各校團長、部長1人1人が発表会を終えての感想やこれまでの苦労話や後輩へ託す気持ちなどを述べました。その後連盟会長より講評いただき、最後は連盟理事長より團長、部長に文化ホール展示コーナーに掲示されていたパネルが手渡され、総括がなされました。

閉会式1.JPG
閉会式2.JPG
閉会式3.JPG
閉会式4.JPG
閉会式5.JPG
閉会式6.JPG
閉会式7.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第6回_応援團発表会_お見送り [応援団発表会]

発表会終了後は恒例のお見送りです。御来場いただいた皆様ありがとうございました。

お見送り1.JPG
お見送り2.JPG
お見送り3.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第6回_応援団発表会_フィナーレ [応援団発表会]

<内容>
○コンバットマーチ_ダッシュ_チャンス_メドレー
○チアリーダー代表お礼挨拶:狩野桜子(甲府商業高校ソングリーダー部部長)
○應援團代表お礼挨拶およびエール:橋本 巧(峡南高校應援團團長)

FIN1.JPG
FIN2.JPG
FIN3.JPG
FIN4.JPG
FIN5.JPG
FIN6.JPG

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第6回_応援団発表会_甲府工業高校應援團 [応援団発表会]

<発表内容>
1:團旗披露
2:校歌
3:突撃のテーマ ~アルポダ~ (アトム・ルパン・ポパイ・ダイナマイトマーチ)
4:大進撃メドレー ~アルプスチャンス~ (アルプス一万尺・チャンス工業)

工業6.JPG
工業1.JPG
工業2.JPG
工業3.JPG
工業4.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。