SSブログ

第5回_山梨県高等学校応援団発表会_応援メッセージ_全体意見③ [応援団発表会]

全体3.JPG

○このような発表の場があるのは大変よいことだと臣ます。歴史ある応援団や華のあるチアダンスなど楽しませて貰いました。(40代 女性)
○応援団のサポートで選手はいつも以上の力が出る。応援団の皆さんの姿に感動、感謝。(40代 男性)
○今日は沢山のエールを貰い元気一杯です。各高校の一生懸命さに感動しました。「応援する」って素敵なことだと実感しました。(40代 女性)
○一つ一つの学校の応援が力のこもった素晴らしい応援でした。勇気を貰ってとても嬉しかったです。ありがとうございました。(10代 女性)
○子供達のパワーに圧倒されそうでした。自分にエールを送られているようでとても元気が出ました。(40代 女性)
○毎年続けてください。見に行きますから、楽しい時間をありがとうございました。また来年楽しみにしています。(30代 女性)
○毎年来ていますが、いつ見ても素晴らしいです。また、校数がもう少し増えるとよいかなあ。8校とも最高でした。(60代以上)
○第2回目より毎回楽しみにしています。また来年も来たいです。コントも楽しみでした。(60代以上 女性)
○当時母校に応援団はなく、高校総体の時など他校の応援団(特に学ラン)が羨ましく思っていました。卒業後40年近く経っていますが、第1回から見に来ています。年々成長していて各々の学校、毎年楽しみにしていると同時に学生達から若いエネルギーをいただいています。今回最後まで見れないのが残念ですが...(50代 男性)
○それぞれの高校が、一生懸命日頃練習している成果が披露できる場をまず作って頂けることに感謝します。戦う友を応援する応援団をいつまでも応援したいと思います。そして、このアンケートに前向きに応援する意見が多く出され、子供達の励みになることを願っています。(年々批判するような意見が多くなっていることがとても残念です。涙が出ました)(40代 女性)
○素晴らしい気合いの入った見応えのある飽きない応援団の発表会だった。時間がすぐ過ぎていったような気がする。これからも参加する高校を増やして続けていって欲しい。(50代 男性)
○毎年12月になると楽しみにしております。私は関係者でも親族でもありませんが、一度拝見してハマッてしまいました。いつも元気をいただいて帰ります。いろんな事情を抱え大変でしょうが頑張ってください。(50代 女性)
○応援団に対する愛を感じました。これからも頑張ってください。(40代)
○他の学校も真剣に取り組み素晴らしい発表会だった。会場も文化ホールで行い、お客さんも多くて盛大で良かった。この発表会が益々発展することを祈念します。御苦労様でした。ありがとうございました。(60代以上 男性)
○初めて観ました。迫力があり素晴らしいものでした。また来年も必ず見に来ます。ありがとうございました。(40代 女性)
○初めて観に来ましたが、元気があって格好良くて迫力があって感動しました。(40代 女性)
○感動をありがとう。今、この時代に応援団に入っているあなた達は誰よりも純粋で美しい、輝いています。これからも頑張ってください。(40代 女性)
○合間のコントや漫才 面白かったです。各応援団の皆さんこれからも頑張ってください。(40代 女性)
○どの学校も個々の特色生かした応援でした。部員が少ない中で大変かと思いますが頑張ってください。(40代 男性)
○援団のため入場料を取って還元したらいかがですか?大ホールを使用したらいかがですか?(50代 男性)
○エネルギーを貰えた。会場全体が温かく見守っていたと思います。これからも続けて開催して欲しい。充実した高校生活でありますように。幕間のショートコント?が応援団姿とのギャップがあり楽しかった。(50代 女性)
○始めてきましたが大変素晴らしい発表会でした。このような活動を通して素晴らしい人間に育つと思ったところです。これからもこの伝統を守っていける活動となるよう願っております。感動をありがとう。(50代 男性)
○息子は高校で写真部です。3年間応援の写真を撮り、そのたび団員の方たちが格好良くなっていく様子を見てきました。(40代 女性)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第5回_山梨県高等学校応援団発表会_応援メッセージ_全体意見② [応援団発表会]

全体2.JPG

○初めて観に来ました。応援団のすばらしさに感動です。皆さんの声が選手のやる気の源です。いつも応援ありがとう。来年も楽しみにしています。(40代 女性)
○どの学校も迫力があり、素晴らしかった。司会も面白かったし途中のトークも良かったです。(20代 女性)
○入場前、並んでいる横を工業(甲府?韮崎?)の腕章を着けた生徒さん達が「こんにちは」と言いながら移動していました。規律正しく立派でした。(40代 女性)
○年に一度でもこのような機会があると、応援を真剣にやっている高校生の姿を見ることができて嬉しく思います。(40代 女性)
○凄く感動しました。全校において大いに期待しています。きびきびしている。頑張って下さい。OBより(60代以上 男性)
○頑張っている姿は美しいです。カッコいいです。高校生が一生懸命やっている姿がとても感動的でした。いつも人を応援するいわば裏方の高校生が今日のように主役になれる機会は、とても貴重だと思いました。今後も高応連の益々のご発展をお祈り申し上げます。(40代 女性)
○初めてこの会に参加して見せて貰いましたが、てきぱきした演技が素晴らしく感動して涙が出ました。これからも頑張って活動して下さい。(60代以上 女性)
○昨年も発表会を見させて頂きました。私たちが学生の頃は全校に応援団あったと思います。私も学ランを着ていた人間ですが、若い方々が力一杯学友を応援している姿が目に浮かびました。年々各校に応援団が増えていくことを望みます。更なる発展をお祈り申し上げます。(50代 男性)
○各高校とも団員の体力、技術力とも向上し、これからも幅広い活動に部員一体となり盛り上げて下さい。(60代以上 男性)
○今日発表した皆様の日ごろの努力が感じられました。又明日からの練習を頑張って下さい。少ない部員で頑張っている高校生に、頑張れば必ず実を結ぶと思います。(60代以上 女性)
○第1回の時から見たくて、やっと願いが叶いました。1人で来ました。来年は夫と息子達と来たいものです。素晴らしかった。小ホールではなく大ホールでできるよう、皆様の活躍祈っています。元気をいただきました。ありがとう。(60代以上 女性)
○頑張っている姿を見て感動しました。いつも応援してくれているので、今度は私も応援しようと思う。普段見ることのできない他の学校も見れて良かった。又、機会があったら見に来たいと思います。(10代、女性)
○ラフデンテ最高 新ネタ面白かった、応援しています。応援団の皆さんにはとても元気を貰いました。感動しました。(10代 女性)
○高校時代の応援団の3年間。世の中に出て辛いときも苦しいときもあると思うが、必ず役に立つと思う。凄く頑張った応援団時代、そのときの出会い、絶対自分の財産になる。高校時代を思いっきり楽しんで欲しい。来年も来たいです。(40代 男性)
○毎年楽しみの見に来ています。今回も若い人たちから勇気を貰いました。ありがとうございました。(50代 男性)
○どの学校も団員の数が少なくなっていると思われますが、一生懸命が、頑張っている姿は感動です。これからも各校の伝統を継けて欲しいです。(40代 女性)
○すべての学校は、素晴らしく平素の努力する姿を思い出し、パワーをいただきました。(夏)野球児を前にして一生懸命応援している皆さんに努力賞を贈ります。(60代以上 女性)
○気迫のこもった応援で広いステージに吹奏楽団+3にんですが広さを感じさせない峡南、大勢が息のあった演技でため息をつかせる甲商。今年もありがとうございました。(50代)
○学生さんの若い力をいただきました。エネルギーを貰いました。(60代以上)
○もっと多くの方に見て頂き活動を知って欲しい。とても見応えのある各校でした。来年も楽しみにしております。(50代 女性)
○峡南高校の素晴らしい応援に感動しました。部員数を増やし、更なる迫力ある応援を期待します。(50代 男性)
○各高校伝統を受け継ぎ継続していって欲しいです。今年は会場からの応援団を応援する生徒の気持ちも伝わる良い発表会でした。大人も大変なこともたくさんありますが、今日の応援を見て頑張ろうと思いました。ありがとう!(40代 女性)
○男気満々で心が熱くなりました。途中にチアリーディングを入れるプログラムだったので飽きずに見ることができました。(40代 男性)
○こうした機会はとても大切だと思いました。初めて発表を見てインパクトがあり日ごろの努力が感じられた。一生懸命な姿は輝いていると凄く思った。何でも打ち込めることがあると生き生きしていられると思った。(10代 女性)
○それぞれの学校の司会者は声も大きく、応援団員らしく元気があってよかったと思います。(60代以上 女性)
○今回で2度見せて頂いて、とてもよかった。健康に気をつけて来年もぜひ若さの中に入れて貰いたいと思います。寒さの中78歳と75歳できました。楽しかったです。乱筆ですみません。(60代以上 女性)
○各学校とも規模に応じた最高のパフォーマンスでした。若さと元気をありがとうございました。いつも本発表会を見て感動して帰ります。今後の継続と発展を祈ります。(60代以上 男性)
○学生達が一生懸命声を上げ手を振る姿に感動しました。(40代 女性)
○来年も又来ます。各校の益々の発展を祈念します。関係の皆様御苦労様です。(60代以上 男性)
○高校生がハツラツとしているので、毎年楽しみにしています。今後も頑張ってください。(60代以上 女性)
○応援団いつ見ても礼儀正しく、格好良く、素敵です。厳しい練習の成果がどの学校にも表れていました。大変だと思いますが頑張ってください。ダンス・チア又ソングの子達も頑張ってください。(40代 女性)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第5回_山梨県高等学校応援団発表会_応援メッセージ_全体意見① [応援団発表会]

全体1.JPG
○毎年楽しみにしています。初回に比べると参加校も増える中、その初回に感じられた愛着がそのまま残っていて、開催に対する軸の強さを感じます。一高や峡南のように復活や継承にたくさんの背景を思わせるところには、それ故にそれを支える“応援団”の存在をしっかりと感じます。“2校の7人勝ち”な今回ではなかったかと思わせるステージでした。カメラの撮影をしている人がとても多い。携帯の電源0FFがなされていない。少額でも会費を取ったらどうでしょうか?(40代 女性)
○とても頼もしく思います。私自身若いころを思い出しました。感動をありがとうございました。できれば若いころに戻りたいです。(40代 男性)
○次回も来ます。素晴らしい。体の中の血が騒ぎます。会場一帯のフィナーレは最高!(50代 男性)
○つなぎも面白くとても楽しい時間でした。応援団のすばらしさ、熱い気持ちが伝わってくる、とても良い機会でした。ありがとうございました。これからも是非続いて欲しいです。(10代 女性)
○勇気や感動をたくさんありがとうございました。是非この会が末永く続くことを願います。(40代 女性)
○中学3年生の子供を持つ母です。子供自身では志望校を決めたようですがどんな学生のいる学校なのかな?と思い今回初めて観させて貰いました。もう一度若いころに戻りたいと皆さんが羨ましく思いました。また息子が志望する学校も改めて良い学校だなと思いました。とても感動しました。これからも頑張って下さい。野球の応援もしますが、この夏からは応援団も応援しています。(40代 女性)
○素晴らしい。これからも頑張って。初めて観ましたがこういう場があり、山梨を応援できて良かったです。峡南高校団長が素晴らしい。(40代 女性)
○毎回素晴らしいステージをありがとうございます。これからも応援団を応援しています。(40代 女性)
○今回の発表会を見て大きなエネルギー、元気を貰うことができて良かった。これからの活力となっていくと思う。
○いつも学校の仲間を応援している応援団の皆さんが、このような場で一に発表できることは素晴らしいことです。何か一つのことに打ち込む高校生は本当に輝いています。来年も是非頑張って下さい。応援しています。(40代 女性)
○昔ながらの応援マーチ 日常生活の中で口ずさんでいますよ。五感が研ぎすまれ、エネルギーを貰い、今日は最高です!ありがとう「やまなし」(60代以上 男性)
○とても立派でした。これからも頑張って下さい。とても感動しました。ありがとうございました。来年も是非来させて頂きます。(40代 女性)
○楽しい時間になりました。ありがとうございました。(40代 女性)
○凄く楽しかったです。ありがとう。フィナーレ最高(10代 男性)
○毎年見させて頂いていますが、いつもいつも元気を貰います。本当に素敵なイベントだと思います。応援して頂いて来年もきっと良い一年になると思います。ありがとうございました。皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。(50代 女性)
○応援団とは高校伝統を重んじ、独特の世界ではありますが、それだけに得る物も多く、減少していることに寂しさを感じます。これからもバックアップして頂き、伝統を伝えていって欲しいです。感動をありがとうございました。来年も楽しみにしています。(40代 女性)
○初めて観させて頂きました。若い人たちのエネルギーをいただき活力がでました。ありがとうございました。(60代以上 女性)
○皆さんの日頃の練習の成果を出し切りとても感動しました。カッコ良かったです。益々の健闘を祈ります。(50代 女性)
○近頃忘れていたすがすがしい若者を目の当たりに見てとても嬉しかった。山梨県の若者「特に高校生の応援団員」の皆様を見ていると今時の若者も捨てたものではない。全ての子供がこういう子供だったら世の中とっても良くなるなと思いました。今日は来て良かったと心から思っています。本当にありがとう。(60代以上 男性)
○スポーツ選手同様の自己鍛錬のたまものと思われます。各校の厳しい練習がうかがわれます。存続の難しい学校もあるかと思いますが、何とか続けていって欲しいです。「素晴らしかった」では収まりきれない感動があり、心から揺さぶられます。1回目から見させたいただいています。来年も楽しみです。ありがとう。1時間ほど繰り上げてスタートして下さい。(50代 女性)
○応援団の一生懸命に型を振るその姿は、実に晴れやかで且つすがすがしいと感じる。高校応援団の「波・輪」がさらに拡がり繁栄していくとを祈念したい。(40代 男性)
○昨年から見させて頂いていますが、とても素晴らしいと思います。また男の子達のドスのきいた声での応援の中に途中、女の子達のダンスがあるとホッとしていやされます。これからの活動楽しみにしています。(40代 女性)
○野球部に子供がいまして、毎年夏の大会ではあの暑さの中での応援に頭が下がります。これからも頑張って下さい。甲府商業ソングリーダーが素晴らしかった。(40代 男性)
○35年前、応援団長をやっていました。大変懐かしく昔日を思い出しました。昔と比べると迫力に欠けますが規律正しくとても良かったと思います。(50代 男性)
○これからも母校の各選手、各部の勝利のために最大限の応援をして下さい。応援団の熱意が勝利に近づくと思います。1年生の団長とはいかがなものか。(50代 男性)
○昨年に続き二度目の観覧でしたが、毎年楽しみにしています。今回は会場が広く席もたくさんあるので良かった。団員の一生懸命な応援に元気を貰っています。(40代)
○日頃の厳しい練習、ご苦労様です。母校、生徒、自分のための頑張れ。(50代 男性)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。