SSブログ

秋季関東大会_1回戦 [H23 野球応援]

9月13日(火)、小瀬スポーツ公園野球場にて「第64回秋季関東地区高校野球山梨県大会」第5日が行われ、本校野球部は第2試合で山梨学院高校と対戦しました。相手は、今夏甲子園出場の強豪校。試合は5回・7回に失点し、結局7回コールドとなってしまいましたが、4回までは無得点に抑え、今後に繋がる何かを得たことだと思います。
應援團は、実質応援活動の一線から退いている3年生を除き下級生3名によって行いました。例年この大会での応援は、発声と拍手の重要性を考えることを目的に、エール交換以外は、型、太鼓を使わず声と拍手のみでおこなっています。秋季大会とはいえ30℃を超える真夏日(甲府の今日の最高気温は33℃でした)の中、團員らは必死の応援を繰り広げました。

H23_秋大②.JPG
H23_秋大①.JPG
H23_秋大③.JPG
H23_秋大④.JPG
H23_秋大⑤.JPG
H23_秋大⑥.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

練習_秋大に向けて [練習]

9月10日(土)、「秋季関東野球大会県予選」に向けて、吹奏楽部と合同で練習を行いました。今日グランドでは、野球部が白根高校と練習試合をしていましたので、応援もそれに合わせての実践練習をしました。なお試合は7-6でサヨナラ勝ちでした。

練習1.JPG
練習2.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

壮行会_ブラバンをバックに応援

9月8日(木)7校時、体育館で壮行会が行われました。「全国高校サッカー選手権大会山梨県予選」出場のサッカー部、そして「高校生ものづくりコンテスト測量部門関東ブロック大会」出場の土木科4名の健闘を祈念し、応援激励を行いました。なお團長は今回応援される側にまわり、副團長がエールを送りました。ところで、これまで部員不足で活動が止まっていた吹奏楽部でしたが、1年生3名が活動を始めました。現在の團員達は、はじめて自校の吹奏楽の演奏をバックに応援をしました。13日(火)には、秋季関東野球大会県予選が小瀬球場で行われ、久しぶりに吹奏楽部とともに応援を行います。

H23_壮行会①.JPG
H23_壮行会②.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。