SSブログ

幕絵甲子園2013 [合同応援団]

平成25年8月10日(土)JR甲府駅北口よっちゃばれ広場において「富士の国やまなし国文祭イベント幕絵甲子園2013」が、昨年のプレイベント「幕絵甲子園2012」に継いで行われました。県内の中学・高校・大学の計12校が参加しました。
幕絵は、江戸時代、甲府城下では道祖神祭礼に「幕絵」を飾る習慣があったことから、この幕絵を芸術の団体戦として制作し、古くて新しい山梨の文化を発信するために国文祭に合わせて企画されました。
山梨県高等学校応援連盟(動画は連盟HPで御覧ください)では、4校16名からなる合同応援団を組織し、このイベントを盛り上げました。本校應援團1年生2名もその一員として参加するとともに学校別ステージでは、アトム_ポパイ_母校峡南からなる“APBメドレー”を披露しました。

なお今日の甲府の最高気温は、昨日の38.7℃の猛暑を更新する、40.7℃を記録しました。

H25_幕絵①.jpg
H25_幕絵②.jpg
H25_幕絵③.jpg
H25_幕絵④.jpg
H25_幕絵⑤.jpg
H25_幕絵⑥.jpg
甲府城西高校應援團
H25_幕絵⑦.jpg
 甲府第一高校應援團
 
 H25_幕絵⑧.jpg
 甲府工業高校應援團
 
H25_幕絵⑨.jpg
優勝した甲府第一高校美術部 チーム「一美レンジャーGrade1」
 
国文祭_クリアファイル.jpg
 
選手はもちろん、応援団全員に、国文祭オリジナルのクリアファイルを、
参加賞ということでいただきました。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。