SSブログ

第5回_山梨県高等学校応援団発表会_応援メッセージ_全体意見① [応援団発表会]

全体1.JPG
○毎年楽しみにしています。初回に比べると参加校も増える中、その初回に感じられた愛着がそのまま残っていて、開催に対する軸の強さを感じます。一高や峡南のように復活や継承にたくさんの背景を思わせるところには、それ故にそれを支える“応援団”の存在をしっかりと感じます。“2校の7人勝ち”な今回ではなかったかと思わせるステージでした。カメラの撮影をしている人がとても多い。携帯の電源0FFがなされていない。少額でも会費を取ったらどうでしょうか?(40代 女性)
○とても頼もしく思います。私自身若いころを思い出しました。感動をありがとうございました。できれば若いころに戻りたいです。(40代 男性)
○次回も来ます。素晴らしい。体の中の血が騒ぎます。会場一帯のフィナーレは最高!(50代 男性)
○つなぎも面白くとても楽しい時間でした。応援団のすばらしさ、熱い気持ちが伝わってくる、とても良い機会でした。ありがとうございました。これからも是非続いて欲しいです。(10代 女性)
○勇気や感動をたくさんありがとうございました。是非この会が末永く続くことを願います。(40代 女性)
○中学3年生の子供を持つ母です。子供自身では志望校を決めたようですがどんな学生のいる学校なのかな?と思い今回初めて観させて貰いました。もう一度若いころに戻りたいと皆さんが羨ましく思いました。また息子が志望する学校も改めて良い学校だなと思いました。とても感動しました。これからも頑張って下さい。野球の応援もしますが、この夏からは応援団も応援しています。(40代 女性)
○素晴らしい。これからも頑張って。初めて観ましたがこういう場があり、山梨を応援できて良かったです。峡南高校団長が素晴らしい。(40代 女性)
○毎回素晴らしいステージをありがとうございます。これからも応援団を応援しています。(40代 女性)
○今回の発表会を見て大きなエネルギー、元気を貰うことができて良かった。これからの活力となっていくと思う。
○いつも学校の仲間を応援している応援団の皆さんが、このような場で一に発表できることは素晴らしいことです。何か一つのことに打ち込む高校生は本当に輝いています。来年も是非頑張って下さい。応援しています。(40代 女性)
○昔ながらの応援マーチ 日常生活の中で口ずさんでいますよ。五感が研ぎすまれ、エネルギーを貰い、今日は最高です!ありがとう「やまなし」(60代以上 男性)
○とても立派でした。これからも頑張って下さい。とても感動しました。ありがとうございました。来年も是非来させて頂きます。(40代 女性)
○楽しい時間になりました。ありがとうございました。(40代 女性)
○凄く楽しかったです。ありがとう。フィナーレ最高(10代 男性)
○毎年見させて頂いていますが、いつもいつも元気を貰います。本当に素敵なイベントだと思います。応援して頂いて来年もきっと良い一年になると思います。ありがとうございました。皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。(50代 女性)
○応援団とは高校伝統を重んじ、独特の世界ではありますが、それだけに得る物も多く、減少していることに寂しさを感じます。これからもバックアップして頂き、伝統を伝えていって欲しいです。感動をありがとうございました。来年も楽しみにしています。(40代 女性)
○初めて観させて頂きました。若い人たちのエネルギーをいただき活力がでました。ありがとうございました。(60代以上 女性)
○皆さんの日頃の練習の成果を出し切りとても感動しました。カッコ良かったです。益々の健闘を祈ります。(50代 女性)
○近頃忘れていたすがすがしい若者を目の当たりに見てとても嬉しかった。山梨県の若者「特に高校生の応援団員」の皆様を見ていると今時の若者も捨てたものではない。全ての子供がこういう子供だったら世の中とっても良くなるなと思いました。今日は来て良かったと心から思っています。本当にありがとう。(60代以上 男性)
○スポーツ選手同様の自己鍛錬のたまものと思われます。各校の厳しい練習がうかがわれます。存続の難しい学校もあるかと思いますが、何とか続けていって欲しいです。「素晴らしかった」では収まりきれない感動があり、心から揺さぶられます。1回目から見させたいただいています。来年も楽しみです。ありがとう。1時間ほど繰り上げてスタートして下さい。(50代 女性)
○応援団の一生懸命に型を振るその姿は、実に晴れやかで且つすがすがしいと感じる。高校応援団の「波・輪」がさらに拡がり繁栄していくとを祈念したい。(40代 男性)
○昨年から見させて頂いていますが、とても素晴らしいと思います。また男の子達のドスのきいた声での応援の中に途中、女の子達のダンスがあるとホッとしていやされます。これからの活動楽しみにしています。(40代 女性)
○野球部に子供がいまして、毎年夏の大会ではあの暑さの中での応援に頭が下がります。これからも頑張って下さい。甲府商業ソングリーダーが素晴らしかった。(40代 男性)
○35年前、応援団長をやっていました。大変懐かしく昔日を思い出しました。昔と比べると迫力に欠けますが規律正しくとても良かったと思います。(50代 男性)
○これからも母校の各選手、各部の勝利のために最大限の応援をして下さい。応援団の熱意が勝利に近づくと思います。1年生の団長とはいかがなものか。(50代 男性)
○昨年に続き二度目の観覧でしたが、毎年楽しみにしています。今回は会場が広く席もたくさんあるので良かった。団員の一生懸命な応援に元気を貰っています。(40代)
○日頃の厳しい練習、ご苦労様です。母校、生徒、自分のための頑張れ。(50代 男性)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。